日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

夏の楽しみ

2024年08月12日 | 日記・エッセイ・コラム
日曜日、連休2日目。先ずは洗濯でスタート。ま、洗濯機が仕上げてくれますがね。


洗濯している間にいつもの朝ごはん。いつもと違うのは『のむヨーグルト』。
昨夜、コンビニの精算時に当たっていただきました。滅多に飲まないけど、案外美味しいね。

午前中に雑貨の買い物。代替を探しててなかなか良いものが見つからずいましたが、
今日は良い買い物ができました。満足•満足ε-(´∀`; )


歩き疲れたのでテナントで入ってたスタバで一休み。
夏の限定『サンシャイン パイン フラペチーノ』をチョイス。
冷たくてサッパリしてて美味しかったけど、おっちゃんには似合いませんね(笑)

さて、お昼になりまして…

『fufu』さんに臨場。『冷やし担々麺』先週食べられなかったのでリベンジでチョイス。
程よい辛さと自然な旨さ、コレまたリピート必至かな。

午後からは動物園へ…

夏のNight zooに参戦。昼間に観られない動物の姿を堪能。
昼間は暑くてダウンしてるけど、夕方からは活発に動いてますね。
とりわけ、給餌の時は野生が垣間見られるかな?

さて、晩ご飯は…


サガミさんで『ねばとろ満天そば』と


『自慢の手羽先•塩』をいただきました。
ねばねばと冷たいそばは相性バッチリ。そして、ココの手羽先も間違いない。
写ってないけど生ビールと一緒にいただきました。

夏メニューの食事にNight zoo、猛暑の中でも楽しめました。ごちそうさまでした。






コメントを投稿