日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

雨の一日

2024年04月04日 | 日記・エッセイ・コラム
水曜日、今週で一日だけ雨予報の日。雨に好かれてる私、しっかり降られるかな?
まずは、出勤の時。家を出た時はまだ降ってなかったのに、2〜3歩歩いたらポツポツと。
まもなく本降りとなり、駅に着くまでしっかり降られました。
電車を乗り継いで降車駅では…やっぱり降ってました。30分間歩いてしっかり濡れました。

さて、帰宅時は…いっそ強い雨になってました。
また30分しっかり濡れましたが、後ちょっとで駅と云う所で小降りに…。
何だか計ったように雨に降らてますね。流石、私。まぁ、いつもの事ですがね(´-ω-`)


時間もちょっと早かったので、気晴らしに『隠ればぁ』さんにお立ち寄り。
事前に連絡しておいたので、着座と同時にお刺身登場。コレですよ、コレ。


いつもご一緒する常連さんも来ていて、雨と桜をネタに楽しくお話。


今日は空ける日、あと少しで無くなる日本酒をしっかりいただきました。


明日は晴れるから、桜の開花が一気に進みそうですね。こりゃ、夜桜観に行かないと…


と、云う訳で、明日も早く帰れるように頑張りましょう。ごちそうさまでした。







コメントを投稿