日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

花見5

2023年04月01日 | 日記・エッセイ・コラム
土曜日、休日。美容院の定期便の日。瑞穂競技場の近くなので、まだ楽しめるかな?
地下鉄で向かいます。ドニチエコきっぷを調達して、名城線の総合リハビリセンター駅で下車。


やってきました名古屋の桜の名所『山崎川四季の道』界隈。駅から徒歩10分程かな?


川沿いに南に下って歩きます。やはりピークは過ぎていて、随分葉っぱが出てきてました。


今日は気温が上がって散歩日和。歩いていると少し汗ばむくらいですが、風が爽やかで心地良い。


人出はそれなりにありましたが、混雑している感じでは無く、程よく行楽気分に浸れました。


ピークは過ぎていても、桜の魅力は存分に堪能出来ました。
駅から美容院まで45分程の散策でした。この間、お店はコンビニの1店もありませんでした。
閑静な住宅街なので然も有りですが、お花見のお供を調達出来ず、お腹が空いてしまいました。







コメントを投稿