日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

ごちそうさま

2024年06月02日 | 日記・エッセイ・コラム
土曜日、孫の誕生日で食事会を予定してたんだけどドタキャンで予定が無くなりました。
加えて、いつものお店が貸切で、いつもの晩酌•晩ご飯が出来ません。
なので、常連さんと時間を合わせて、三人で別のお店で晩ご飯となりました。

お店は『ばんざい』さん。いつものお店と同じビルの地下1階。
入店前にマスターと鉢合わせ。貸切が始まってから2時間、疲れてたなぁ(笑)
それは兎も角…


生ビールを頼んでおいて、早く出てきそうなメニューをいくつかチョイス。
まずは『よだれ鳥』ビールに合いますね。


『いぶりがっことクリームチーズ』コレもビールにピッタリ。


『おくらみょうが和え』ビールがどんどん進みます。


『ホッキ貝のサラダ』この辺りでは、なかなかホッキ貝を出すお店はありませんね。


『刺身五品盛り』仕入れがしっかりしてるのかな?良いお刺身でした。


『手羽先』実はコレが売りのお店。さすが、名古屋飯ですね。


『山芋とろろネギ焼き』熱々の鉄板で出てきます。


『なすとトマトのチーズ焼き』鉄板モノをもう一つ。

他にも沢山メニューがあって、肴も食事も豊富なお店。子連れでも楽しめるお店ですね。
カウンター席で横並びに座ってたので、いつものお店と同じ雰囲気で楽しめました。 
違うお店でご一緒するのも楽しいですね。また、ご一緒しましょうね。


コメントを投稿