日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

花見3

2023年03月30日 | 日記・エッセイ・コラム
心臓の次は眼科。昨年の健康診断で眼圧が引っかかって以来、定期検診となりました。
今回は視野検査も実施、相変わらず眼圧は高め安定なのですが、症状は何も無いので経過観察。
今後も定期検診は続きます。

さて、眼科の近くにも咲き誇って元気な桜は其処此処にあります。散策を兼ねて愛でて参ります。


近くのマンションの桜。交差点の角に2本、立派に咲いています。場所柄か目立ちますね。


娘が通っていた小学校の通用門の桜。随分と大きくなりました。
他にも公園や街路樹としていくつかあります。この時期は楽しめますね。

さて、ここらで遅めのお昼と参ります。

やはり散策途中にある『中華そば せきや』さんに久しぶりに臨場。
『中華そば 並 チャーシュー2枚』をチョイス。厚切りのチャーシューは食べ応えありでした。
変わらぬ美味しさは嬉しいですね。ごちそうさまでした。
結構な距離を散策しましたので少し疲れました。帰宅して身体を休めたいと思います。






コメントを投稿