日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

大晦日

2023年12月31日 | 日記・エッセイ・コラム
日曜日、今週の終わり。そして、2023年の最終日。
周年旅行で迎春の準備が全く出来ていなかったので、2日間でやらなきゃなのですが…
なかなかスイッチが入らない(´-ω-`)何とかしなければ…

30日の内にリビングの整理と清掃。スッキリしたけど、それだけでヘトヘトになっちゃった。
夜は最後の出勤(隠ればぁに…ですが)だったので、残りは明日に持ち越し。

明けて大晦日。昨夜の呑み過ぎで動けず(´-ω-`)何も出来ないうちにお昼を過ぎてしまいました。


とりあえず、昨夜酔っ払って調達してきたパンとカフェオレでブランチ。

ココからスイッチを入れて掃除を始めます。最低限やっておきたかったトイレ掃除と
キッチン&レンジの掃除はやり切りました。
後は鏡餅とお飾りを飾って迎春準備終了ぅ。晩ご飯にしましょかね。


本年最後の晩ご飯は鶏鍋。野菜たっぷりの鍋になりました。


ここにお蕎麦を突っ込んで年越し蕎麦に変身。


〆にお蕎麦を食べて晩ご飯は終了です。ごちそうさまでした。
では、ゆっくりと新年を迎えます。今年一年ありがとうございました。
くる年もよろしくお願いします。では、良いお年をお迎えください。





コメントを投稿