日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

おかざきかき氷街道

2019年05月28日 | 日記・エッセイ・コラム
市町村合併で大きくなったふるさと岡崎、山間部には自然がいっぱい残ってます。岡崎と言えども知らないところがいっぱい。今回は山間のカフェを見つけたので、連日の真夏日から避暑に向かいます。
 
『カフェ柚子木』こんな所に(´ω`)っと、思える所にありました。
お目当は此奴『神水氷 ゆずミルク』氷に柚子の風味がしっかりと沁みていて、サッパリとして美味しゅうございます。
 
『遠赤石窯 極みピザ 』の和風味噌ピザ (ナス・ねぎ・八丁味噌)と
『柚子木ブレンド』で軽食。おやつ感覚でいただきました。
 
現地で知ったのですが『おかざきかき氷街道 スタンプラリー』なるイベントをやってました。
街道沿いのカフェでオリジナルのかき氷を出すのかな?スタンプラリーになってます。まずはcafe柚子木さんのスタンプをゲット。
 
折角なので、この夏は避暑を兼ねてスタンプラリーに乗っかってみますかね。完全制覇を狙いますᕦ(ò_óˇ)


コメントを投稿