日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

梅雨入り

2022年06月15日 | 日記・エッセイ・コラム
当地も梅雨入りした様ですね。梅雨入りって、、明確な決まりがある訳じゃないそうですね。
こんな天気が続いたから、この日に梅雨入りしたんだね。って決めるんですね。
だから、梅雨入りも梅雨明けも曖昧なんですね。

今日は朝から雨、梅雨空の中出勤してきました。お昼には50%の確率、隙を見て辺りを徘徊。


途中で紫陽花を見つけました。立派に綺麗に咲いてますね。週末に観られなかったからラッキー。
今日は気温が低めでしたから涼しく過ごせましたが、コレから週末にかけて蒸し暑くなるのかな?

今年の梅雨は長いのかな?沢山降るのかな?そして、暑い夏がやってくるのかな?
気象情報を確認して体調を整えないといけませんね。


コメントを投稿