日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

気の抜けた日曜日

2022年11月21日 | 日記・エッセイ・コラム
日曜日、今日は完全休日。家事以外には全く予定無し。寝坊しても構わないので、ゆっくり寝て…


居るつもりだったけど、いつもの時間にみるくがやってきてくっついて居られます🐈
大あくびしてますから、どうやらこのまま此処で寝るつもりなのかな?


と、思いきや、左脇に入ってきて毛繕いを始めました。左腕に囲まれて暖かいのでしょうね。
暫く、前脚を交互に繕っていましたが、リビングの方へ行ってしまいました。もう飽きたのかな?

午前中に不在届のあった郵便の引き取りと、食材の買出しで外出。お昼もついでに調達して帰る。


フォロワーさんに触発されて名古屋飯『天むす』を調達してきました。
久しぶりの天むす、偶に食べると美味しいですね。手頃なお弁当、観劇の幕内には丁度良いです。

この後はお惣菜を作らなきゃ行けないのですが、ヤル気スイッチが何処かに行ってしまって…


ソファに横になると、すぐさまみるくが乗っかってきます。こうなると動けません。


あらら、いびきをかいて寝てしまいました。コレじゃヤル気も出ませんね。
暫く一緒にうたた寝、気持ち良くお昼寝。


何度か姿勢を変えつつやっと起きてくれたので、そろそろ動きます。
お惣菜を作り置きしておかないと、毎日のお弁当に困ってしまいますからね。
では、ひと頑張りしますかね。何品できるかな?








コメントを投稿