日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

ちょっと残念

2022年11月20日 | 日記・エッセイ・コラム
土曜日、休日。金曜日の招かざる客のお陰で仕事が進まず、休日出勤することになりました。
実家に用事もあるので、早朝から出社して、ちゃっちゃと仕事を済ましてしまわないとです。


先ずは朝ごはん。『小牧グルメ横丁』さんが6時からモーニングをやっているので出社前に臨場。
『アイスコーヒー+オマール海老湯』をチョイス。何だ?クオリティーが…どーしたんだ?
スープを飲み干して理由は分かりましたが、コレじゃ次は無いなぁ。

仕事は粛々と進み、何とか午前中に終了ぅ。実家に向けて車を走らせます。
小牧インターから高速に乗り、上郷サービスエリアのスマートインターで降りる。
実家に着く前にお昼ご飯。


『らーめん勝平』さんにお初で臨場。メニューの1番『とんこつ勝平らーめん』をチョイス。さて…
ふむ、それなりのらーめんですね。思い出したらまた来ますね。

実家の用事はすぐに終わり、お袋をスーパーに買い物に連れて行きました。
買う物は3点の予定でしたが、野菜が安かったり嵩のあるモノだったりで、結構な買物になりました。
忙しくてなかなか来られない分、来た時はいろいろお手伝い。元気で過ごしてくださいね。

今日のらーめんはもう一つでした。食べる事くらいしか楽しみが無いので、ちと残念だったかな?





コメントを投稿