日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

あれっ、どーしたんだ?

2024年06月29日 | 日記・エッセイ・コラム
金曜日、週末。目覚めたら、ん?喉に違和感が…鼻の奥の方が詰まったような…ゴホゴホ
熱は無さそうなんだけど、調子がもう一つだなぁ。しかも、土砂降りの雨だし…
天気も身体も不調なので車で出社、しかも駐車場から社屋まで行く間は強烈な☔️☔️☔️
段々と咳が強くなってきて、鼻の詰まりも酷くなり、こりゃ風邪っぴきだなぁ。
早退したかったけど仕事の都合で残業突入、病気持ちが一番最後に帰りました。
途中でスーパーに寄って食材と肴を調達、感染すると嫌だから、晩酌には行かず宅吞み。


不調なれど週末の打ち上げ、酒と肴はいただきますよん(笑)軽めにして早々に寝落ち。
開けて土曜日、体調は戻らず微熱がある。念の為に医者に掛かる事にしました。


風邪をひくと異様に食欲があるので朝カレー。実は保存食が賞味期限を過ぎてたので
消化に努めます。レトルトカレーと保存用ご飯をチンして完成。

通院前に電話でドクターの状況確認、10分後に別の入口から来るように指示が出て通院。
検温したら36.6℃、あれっ下がってる。念の為インフルエンザとコロナを検査しました。
結果は両方陰性、喉を診て風邪と診断。漢方薬を処方して貰って通院はおしまい。
風邪は身体を休めて自力で治すほか無いですね。薬は症状の軽減にしか効きませんね。

通院帰りにドラッグストアに寄って、生活雑貨と非常食の買い足し。帰宅してお昼ご飯。


お昼も期限切れの保存食の消化。カップ麺と保存用ご飯でラーメンライス。
加工食品ですから、昭和のおっちゃんは賞味期限なんて気にしません。勿体無いし(笑)
さて、この後は『喰う•寝る•休む』の三拍子で過ごしますが、みるくが許してくれるか?
今日の努めは、身体を休めて回復する事。ソファで横になってゆっくり過ごします。





コメントを投稿