日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

今週の晩ご飯

2023年08月19日 | 日記・エッセイ・コラム
木曜日、帰宅後に一品作る気力が無く、作り置きと有り合わせで…


晩酌•晩ご飯はこんな感じ、
『トマトの和風マリネ』は作り置き。サッパリして食べやすいですね。
『冷奴』と『キムチ納豆』はバックを開けるだけだから手間要らず。
メインがありませんが、私には無問題。疲れていたのか、ビールで寝落ち。


金曜日はスーパーに寄れたのでお刺身を調達。刺し盛りがなかったので柵で求めてきました。


『ヤギサケテン』さんにも寄れで此奴を調達。初めてのお酒、私用にキープしてくれでました。
滋賀県は肴が美味しい処ですが、お酒も美味しいですね。
少しずつのつもりが、呑み切ってしまいました。
今週も宅呑みが楽しみました。ありがたい事です。




コメントを投稿