日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

お世話になりました。

2023年12月02日 | 日記・エッセイ・コラム
10年以上担当してくれていた業者の担当の方が東京に転勤になりました。


プレゼントにマーマレードをいただきました。
『きよみ』と『ゆず』と『三宝柑』の3種類あります。

マーマレードと云うと、トーストに塗って食べるくらいしか思いつきません。
しかも、ウチではトーストは殆ど食べない私。

さてと、どうしたものか。と、思いつつ、、、
肉料理のソースに使ったら良いかも?


んで、ググって作ってみたのが此奴。
『鶏胸肉のマーマレードソース仕立て』
肉と言えば鶏胸肉の私にはピッタリのメニューが出てきました。
マーマレードの甘味と酸味、酒と醤油の風味で美味しくいただけました。

お昼だったのでご飯と味噌汁で定食風になってしまいましたが、
此奴はワインと一緒に楽しみたいですね。

良いモノを、ありがとうございました。
また一つ、肴のレパートリーが増えました。
東京に行っても頑張ってくださいね。



コメントを投稿