日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

梅雨が来る前に

2022年06月13日 | 日記・エッセイ・コラム
日曜日、薄曇りながら好天。一週間前の予報ではこの日に梅雨入りでしたが少し遅れたようですね。
ドライブ日和なのでZ4で出かけます。目的地は…

蒲郡『竹島遊園』界隈。水遊びしている親子連れやカップルで賑わってました。


ホントの目的は此方。やをよしさんの『竹島うどん』今年はアサリが不作で小ぶりでした。


蓋を取り皿にしていただきます。一味がドッと入ってしまい、ひと汗かきました💦


『天ぷらの盛合わせ』もいただきました。揚げたての天麩羅は美味しいですね。

この後は形原温泉の『あじさいの里』を目指しました。途中までは順調でしたが…
あと0.8kmの所で大渋滞。1時間経ってもほぼ動かない。こりゃ、ダメだ(´-ω-`)っと断念。
西尾方面に抜けて何処かへ…あ、そだ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


『茶房茶遊』さんのスイーツをいただきます。『癒やしセット 抹茶づくしパフェ抹茶セット』
西尾茶をしっかり堪能しました。30℃越えの暑い日だったので、冷たいパフェは最高でしたね。

紫陽花は残念でしたが、お昼も休憩のお供も美味しくいただけたドライブ、ごちそうさまでした。







コメントを投稿