日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

お休みの日

2022年10月02日 | 日記・エッセイ・コラム
土曜日、カットの定期便。地下鉄で向かいます。お値打ちな『ドニチエコきっぷ』を調達。
乗り放題なので3回乗れば元が引けます。時間もあるので、名古屋市内をウロウロしますかね。

午前中はウチでゆっくり過ごして、昼一からカット。カットの後にお昼ご飯。


新瑞橋の『小麦とあご すぐれ』さんで『焼きあご白湯らーめん』をチョイス。間違いなし🍜
来週から秋刀魚を使った限定が始まるんだけど、食べに来る機会があるかなぁ?

食後は、、久しぶりに街中に出てみます。名古屋市民なのに、滅多に繁華街へは行かない私。
地下鉄を栄で下車。久屋大通公園をぐるっと全部観て回る。『秋酒祭り』でごった返してました。
人混みは苦手なので早々に退散。帰宅してみるくとゆっくりしてたら寝落ち。お昼寝してました。

さて、晩ご飯。ずっと一緒にいたから、みるくに阻止されることもなく出かけました。


今夜も『隠ればぁ』さんで晩酌です。


お刺身でスタート。コレを食べないと始まりませんね。


足の早い鮪の良いところは、づけにして出てきました。


北陸の酒屋さんから届く秋酒を出して貰いました。




お酒に合うあて達。厚めのベーコンも日本酒に合いますね。



秋あがりのお酒が続々と出てきます。秋はコレが楽しみですね。


〆は、やっぱり秋刀魚。塩さんまなので今の秋刀魚では無いですが、秋はコレを食べないとね。

今夜も、酒も肴もしっかりいただきました。満足•満腹ε-(´∀`; )ごちそうさまでした。










コメントを投稿