日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

秋晴れなので

2022年10月03日 | 日記・エッセイ・コラム
日曜日、よく晴れた日になりました。台風の予報もあったけど、何処かに行ってしまいましたね。
折角の好天なので、Z4で出かけます。イベントはまだ先なのですが、暑さで花が早いらしいので…


可児の『ぎふワールド•ローズガーデン』に臨場。花フェスタ記念公園からモデルチェンジした所。


先ずは『Rose Table』さんでお昼ご飯。豆のカレーをチョイス。優しい味のカレーですね。


入口から直ぐの所が薔薇の花畑になっていました。薔薇の絨毯の様ですが、まだちと早いかな?


黄色の薔薇もありました。こちらはまだまだコレからかな?咲き誇ったら見事でしょうね。


今はコスモスが見頃とパンフレットに記されていましたが、もう一つかな?


ケイトウは見事に咲き誇ってました。青空や緑に赤や黄色のケイトウがしっかり映えて見応えあり。


ひまわりも今月いっぱいが見頃との事。季節感がちょっとズレてきてるかな?けど、綺麗でした。


彼岸花の群生地。もう枯れ始めてましたが、鮮やかな赤。奥の方に白いのが見えました。


薔薇は今月の後半からかな?イベントも始まりますからね。可憐な一輪を並べてみました。


ガーデン内を走る列車はハロウィン仕様に装飾されてました。子供達が楽しんでましたね。

日差しがちょっと暑かったですが、日陰に入れば爽やかな秋晴れ。気持ち良く散策出来ました。












コメントを投稿