日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

おめでとうございます

2022年07月09日 | 日記・エッセイ・コラム
金曜日、週末。午後から、お世話になっている税理士法人さんのセミナーに参加。お昼に外出。
まずは、お昼ご飯。一旦、ウチに車を置きに帰るので、帰宅途中で何処か…あ、そだ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


久しぶりに、藤が丘の『麺家 半蔵』さんにやってきました。時間的に外待ち、暑かったなぁ💦


例によって『ぱいたんらぁめん』をいただきます。稀にしか来ないから毎回コレになるな(笑)
変わらず美味しいらーめんですね。ごちそうさまでした。

セミナーは名駅界隈。今回は20周年記念セミナーというコトで沢山の方が参加されてました。
税制改正に関するセミナー。社会情勢が変わるから、毎年何らかの改正があります。
来年は大きな改正がありそうとの事でしたが、選挙の影響がどう出るか?大変な事件も起きたし…

セミナーの後は懇親会。場所を移動して近くの結婚式場の披露宴会場で行われました。


人数の割に手狭な部屋でした。コロナ対策はしてあるけど、席は狭いし隣が近い。
司会台はあるものの台が使えない。ちょっと詰め込み過ぎじゃあないかな?


まぁ、大声で喋る訳じゃ無いし騒ぎもしない。大人しく食事していれば大丈夫でしょう。


ここで大きなミス発覚。名刺を切らしていました。名刺入れにはいただいた名刺ばかり。
自分の名刺が入っていませんでした。出かける直前まで気にしてたのに忘れてくるとは…


お隣の席の方は不動産さんの専務さんなんだけど、工学博士で工業研究所のOBの方でした。
何かの時には相談に乗ってくださるとか。縁とは不可思議なものですね。


設立から20年。ウチも15年以上お世話になっているから、長いお付き合いになりますね。
いつもお世話になります。今後も色々ご指導ください。よろしくお願いします。








コメントを投稿