日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

定期検診

2021年01月13日 | 日記・エッセイ・コラム
水曜日、お休みをいただいて定期検診。チェックは欠かせないですね。
普段通りに起床、いつもより余裕を持って準備できますが何故かいつも時間いっぱい。


朝ご飯は自宅で自炊。ほぼ、何も作ってませんねがねf^_^;
しっかり食べて、身支度済ませて出発。コロナ禍ですが公共交通機関で向かいます。

少し時間をずらしたので、再診受付機の行列は無く蜜を回避出来ました。
保険証チェックを受けている間に、診察室への呼び出し。待ち時間なく診察。


ちょっとした空き時間にコーヒーブレイク。今日は朝食は済ませてきましたからね。

結果は無問題。寒くなって血圧が高めでしたが、季節変動はあるので様子見。
健康診断のデータが良くなってたので、ドクターも安心してました。

処方箋と次回の予約をして精算。アプリで処方箋を送って連絡待ち。
メールで連絡を貰って薬を受け取り。無駄な待ち時間が無く助かります。

この後は、所用で実家に向かいました。鏡開きでおふくろが用意してた…


『ぜんざい』と…


『おでん』で遅い昼ご飯。一人で食べるのは寂しいようです。

おふくろのリクエストでホームセンターとスーパーへ。実家の生活雑貨と食材を調達。
高齢のおふくろ、病気持ちの私、お互いコロナに不安を覚えながらの生活です。

当地も非常事態宣言の対象になりました。来月7日まで自粛生活です。
移動や接触のリスクを避けて、慎重に過ごしたいと思います(´-ω-`)






コメントを投稿