問題は先送りと言う事で・・・

今日やらなくていいことは明日やる。
って、最近色々な事をサボりすぎてますw
コメントとか気軽に書いていって下さい。

久々に地元熊本に行ってまいりました。

2006-04-30 10:42:16 | つぶやき日記

今週は久々に木金、2日連続で別々の場所へ出張。
初日はいつもの出雲。
二日目は我が故郷の熊本・・・場所は上天草。

地元って不思議なもんで、直ぐに体がなじむ。
一日帰りを遅らせて、姉のところに泊まったんだけど、あっちゅうまに熊本弁(笑)

飛行機から阿蘇を眺め・・・今回カメラが無かったので画像なし。
空港の近所まで来たら、オイラの大好きな風景を発見。
外輪山にこんなん出来てました。

何かって? それはウインドファームです。
くー時間が合ったら見にいきてー(結局行けませんでした)

一年以上帰っていなかったから、そりゃぶったまげました。
あっこの峠、昔良く走りに行ったよなぁ。
バイク買ったら走りに戻って来にゃんね。とか心に誓い、熊本を後にするわけですが。

そうそう、現場先で凪いだ海にきらきら反射する太陽に心奪われ、帰り道にこんな写真を写してみました。



対岸の島原は雲仙をバックにして、春の有明海を写してみました。

もう一箇所。
しばらく進んだ場所で、いい感じで夕日になってきたので写したのがこれ。


もうすぐ夜になるっと言った感じの黄昏時です。

もちろん夜は馬刺しに辛しレンコンを食べつつ、焼酎(何故か泡盛の久米仙)を飲んだ事は言うまでもありません。

改めて、馬刺しと辛しレンコンは旨い(笑)


最新の画像もっと見る