問題は先送りと言う事で・・・

今日やらなくていいことは明日やる。
って、最近色々な事をサボりすぎてますw
コメントとか気軽に書いていって下さい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

昨年を振り返り(2010年大反省会w)

2011-01-02 12:51:09 | つぶやき日記
あけましておめでとうございます。

時々しか記事をUPしていませんが、とりあえず生きています。
いよいよ後厄に突入しました、魅惑、いや、不惑の40代ライフ。

現在、会社の休み時間を利用し、箱根駅伝観戦中!
個人的には、T海を応援しますが、しかし、東洋の柏原君はすごい!
あの、周りの期待のプレッシャーに負けないんだもんなぁ。

おっと、自分の件。
昨年、時たま記事をUPしようと考えてはいたのですが、とにかく仕事に押しまくられて、改めて記事をUPするのも億劫で完全に放置していました。
お陰さまで仕事が忙しいです。
何度も逃げだしそうになりましたが、なんとか1年を乗り切りました。

今年のトピックは、
・自転車新調しました。
・その割には、自転車での走行距離が延びなかったこと・・・体重が増えてしまいました。
・本は週2~3冊ペースで読書を続けました。まともに数えていませんが100冊前後は読んだはず。
・部下が2名も増えました・・・まぁ、仕事が完全にパンクしてましたからね。
・会社での泊まりが減りましたwあたりまえですねww
・けど、仕事の処理量は減った気がします。代わりに若いのがやってくれていますが。
・ツールド千葉に出てみましたwちょいと訳有りで3日目しか参加できませんでした。
 詳細はこちら⇒http://blog.goo.ne.jp/arsnova1989/e/ca8ab103842c68715ea27fb1c0b64cb5
・カメラを衝動買いしました。オリンパスのペンです。かわいいカメラです。
・その割には写真はさぼっています。
・箱根に自転車で登りましたw
 詳細はこちら⇒http://blog.goo.ne.jp/arsnova1989/e/1f161fbde4806f675359a14a4a511e2a

1年も過ごしましたが、以外に何もやっていません。
何なんでしょうね。

抱負は特にありませんが、今年はもう少し走行距離を延ばしたいです。

今年もよろしくお願いします。
皆さんの今年一年が良い年でありますように!
コメント

仕事場

2010-04-10 17:38:42 | つぶやき日記
本日、何となく会社に1日いました。
だからと言って、仕事ばかりしている和歌ではないのですが。

考えてみたら、会社にいる時間が一番長いんですよね。わはは。

一人で会社にいるのは中々心地よかったりします。
何か異常ですね。

会社は山手線と山手通りに面した1画にあり、窓を開けて仕事をしていると、凄くノイジーです。
でも、突然音が途切れる事があります。
なんか意味もなく得した気分になります。なんでですかね。

会社の窓からは桜も見えます。
遠いけど。
もう、見ごろも終わりかな。遠くから見る分にはまだきれいですけど。

明日はツーリングです。
コース未定です。天気も気になります。
雨さえ降らなければ!
と、思います。

ではでは


コメント (1)

最後に書いて・・・

2010-02-28 14:46:34 | つぶやき日記
最後に記事を投稿し、一体何ヶ月が過ぎたのやら・・・(汗)

久々に覗いてみたところ、アクセスしてくれている人がいるのにビックリ!!
ありがとうございます。

一時期mixiの日記ばかりに投稿していたのですが、そちらも1年以上滞っております。
mixiの方は見に来るのがリアル知り合いが大半。
無理に書く必要性もなっかったりします。
そんな感じなんで、しばらくは、こちら一本で通そうと思います。

で、滞りの原因。
それは「仕事」・・・
時間作るのが下手なもんで、プライベートを削り、睡眠時間を削り、食の数は増し、
座りっぱなしで重かった体重もますます加速!!

時間は無常にも過ぎていくもので、気がつくと40代。
大厄と不惑が同時進行中。
40になって分かったのは、40は迷いまくる。
もう、迷走しっぱなし。
若いときほど怖いもの知らずでもないし、勢いも無い。

ああ、疲れるね。
現在、唯一の楽しみは、日曜日の自転車くらい。
体重がかさむと坂道がつらいです。
でも、あの辛さがいい。マゾですかね?
やっぱりww

その唯一の楽しみの自転車。
今日みたいに雨が降ってしまうとやはり走る気は起きません。

そんなやる気の無い中、日頃お世話になっている湘南台の某BarのHPの更新を、
お店のPCでやっているところ。
HP難しいですね。
HP作成ツールで作っているのでそれほどでも無いのですが、
ページの構成やらなんやら。
プラン無しでつらつらと作ってみたところ、非常に見難い。

出来ればお店の雰囲気をそのままHPに表現したい。
そんなんで、現在、改めてプランを考えて作成しなおすか検討中。

センスってこういう部分で問われますね。
私はおしゃれでもなければ、文章が上手いわけでもなく
(謝罪文だけは褒められるのですが・・・嬉しくない)
もちろん会話も上手いほうではない。
なので、こういうときに困ってしまいます。

そんな奴がセンス良くお店のHPをまとめたいだなんて!
臍で茶が沸かせるかもしれませ。

だれか、簡単にセンスを身につける方法教えてくれませんか!?
って、それって、無理な話かw
コメント (2)

電飾

2008-11-29 23:03:04 | つぶやき日記
今日、地元の行きつけのBARの電飾を手伝わせていただきました。

数名でよってたかってワイワイデザインを考えながら作ったんですが、これが楽しい。

で、完成したらそれなりにキレイに仕上がり、クリスマスシーズンに電飾にハマる人達の気持ちがわかる気がします。
コメント

海彦、山へ行く海へ行く

2008-11-28 19:38:32 | つぶやき日記
先日、入門用ロードレーサーを買いました。

それの名前が『海彦』です。
名付け親曰く、青いフレームだからだそうです。
もう一台のビアンキのミニベロも青で、そちらは瑠璃彦です。

近々、マウンテンバイクのフレームを復活させて、山彦とでも名付けましょうか?

さて、海彦。
アルミで出来たフレームに、シマノのSOLAと言うコンポーネントの組み合わせ。まさに入門用のロードレーサー。

これに、ビンディングタイプのペダルを付けてみました。

このペダル、ガッチリ足を固定するんで、転ぶ時は結構怖い(笑)

シートは購入後速攻交換しました。

実は少し重くなったので改悪かもしれませんが、俺の体重を考えると誤差以下です。

乗ってみると、意外とペダリングが軽かったのに驚き。

高校生の時にバイトして買ったロードレーサーに初めて乗った時の感動再びって感じです。

入門用とは言え、シマノの仕事は手を抜いてません。
購入してから一週間後。
早速、宮ヶ瀬ダムまで登ってまいりやした。

いや~坂道は流石に辛い。
でも、登りきった後の爽快感は何とも言えません。
ついでに、子持ち鮎の塩焼食べたりして、ツーリングを満喫。

帰りはひたすら下り坂。
雨が降ってなけりゃ、もっと思いっきり飛ばせたんですけどね(笑)

そして、今週の日曜日に葉山へ仲間とツーリング。

一人も中々おつですが、仲間と走るとまた楽しいです。

ルートは、R134を江ノ島から鎌倉、逗子、葉山に抜けるコース。

家からは境川を下るルートで、お気軽なフラットコース。

晴れていて気持ち良かった。
葉山では、朝日屋と言う店でメンチとコロッケとパンを購入し、仲間と森戸海岸でエネルギーチャージ。

森戸海岸からは、江ノ島と富士山が見えて、かなり得した気分。

さて、今度は何処に行こうかな?
コメント

リアル

2008-11-05 22:24:30 | 本についてつぶやいてみる
ここ数ヵ月、これ迄の記録を更新しつづける忙しさ。
参ったね(笑)

昨日、品川駅構内でリアルの8巻を購入。
仕事の合間の息抜きね(笑)
リアルの作者は井上雄彦さん。
代表作はスラムダンク、バガボンド、カメレオンジェイル等々。紹介しなくても、ご存知の作品が多い漫画界のビックネーム。

リアルもご存知の方々が多いと思いますので、適当に割愛。

主人公は誰なのかな?

戸川清春?
野宮朋美?
高橋久信?

いや、全員だね。

清春と久信は身障者。
野宮はバイクの交通事故である女の子を身障者にしてしまった少年(かな?)。

それぞれの人生にそれぞれの葛藤がある。
今は、清春と野宮の人生にスポットがあたりがちだけど、久信の悩みや思いも深い。

俺は、お陰様で丈夫に生きているから、今ひとつ清春や久信の思いが分からないところがある。

だからか、野宮が一番好きなキャラだったりする。

人を傷つけた彼だけど、高校を辞めて、やっと見つけた自分の居場所だけど、無くしたり見失なったり、再度発見したり、なんか人生の代弁者みたいだ。

それでいて、キチンと自分を高めようとしている。

好きだな~コイツ(笑)

もちろん、妥協しない清春、やっと動き始めた久信も好きだけどね。
コイツらの脇を固める仲間も素晴らしい。

で、自分を振り返ってみる。
自分の周りの連中もすごいんだよね。
感謝感謝(笑)

駄目な時もあるけど、それは一時だけでね。

そんな人達を大切にしたくなる作品です。
コメント (2)

インプレッションとツーリングレポ

2008-08-12 00:18:40 | つぶやき日記
昨日、チャリを購入した事を書きましたが、チョロッとインプレッションを書きます。

今回購入のチャリは、ビアンキ社のミニベロD90?
9だっけ?と言うモデルです。

タイヤサイズが20inchと言う、ママチャリと言うよりは、おこちゃまサイズのタイヤにガッチリダイヤモンドフレームで大人用と言うチャリです。

個人的にはフレーム全体がしなる、クロモリフレームが大好きです。

しかしながら、今回はアルミフレーム。
フロントフォークのみクロモリです。

アルミフレームはクロモリとは違い、かなりのガッチリしており、乗り味もガッチガチで、結構疲れます。

さて、コンポーネントはディレーラ周りがシマノ。
ブレーキがダイヤコンペとなっております。

不満はブレーキかな。
出来たらシマノのシステムが良かった(笑)

ディレーラ周りがシマノと書きましたが、そんなに高いシステムではありません。

家には旧いけどそれなりのシステム(600アルテグラ)を積んだレーサーチャリ(高校生の時にバイト代を注ぎ込んで作った)がありやして、当時このシステムが素晴らしい性能に感動した為、余計に想いが募ります(笑)

脱線はこれくらいで、本題に。

シートが革製でとても堅い。
シートに腰かけないで、腰を浮かせて乗れば問題も無いのですが、体力も落ちている今日この頃。
ガッチリ座って漕いだら、お尻が痛くなりました。

今日ももちろん痛いです。
こぎ方、姿勢がなってませんね。
チャリパン履いたら少しは改善するかなぁ?

ハンドリングは、ショートホイルベースに小径タイヤの為、やたらクイック。
慣れないと立ち漕ぎが怖い位。

あと、前傾姿勢を取ると前に転がりそうです。

ハンドリングがクイックなのは、慣れればコーナーを攻めるのが楽しいと言うことかなと勝手に決めつけ、その内楽しんでみます。

後、タイヤが小径なのとギヤ比の関係で漕ぎ出しが軽い。
しかも、ダッシュがかけやすい。
でも、トップスピードはトホホです。
もう少しデカイドライブギヤつけても良い感じです。

バイクで例えると、単気筒。クソトルクのSRの様です。

乗り味はザッとこんな感じ。

ツーリングは藤沢駅あたりのショップから、江ノ島→西浜→松波→引地川→本町→湘南台。

陽射しは薄曇り。
夏場なら絶好のツーリング日和。

スタートはダラダラと漕ぎ出し。

夏の浜辺らしく、若者や親子連れ、サーファーで賑あう浜辺横の道路を横目で眺めつつ、浜までダラダラと行き、一休み。

夏の浜辺で中年男が語り合うと言う、濃いさ加減。

緩めの二人には浜辺の緩い空気は打ってつけ。
忙しく働いている平日を忘れ、しばし緩む。

いいねぇ~(笑)

その後、ゴールの湘南台某所に到着。

追加で、戸塚の風呂屋に行き、風呂屋出て飯を食べに行き、帰りに土砂降りの雨に打たれてずぶ濡れで帰宅。

そんか緩いツーリングでした。

でも、たまには身体を動かすと気持ち良いと再認識。
今度は何処に行きましょうかねぇ。
コメント (2)

チャリ買いました

2008-08-10 13:13:30 | つぶやき日記
チャリ買いました。

ただし、これで通勤しようとかのエコな目的な為ではありません。

因みに通勤は歩きと電車です。

では、何の為にかと言いますと、もっとも簡単な答えは『欲しかった』から(爆)

二次的に、某ショットバーのマスターが主催予定のチャリ部の参加が決定。

必然でツーリングとかに出るわけで、少しはメタボな腹も凹むかなぁと。

買ったチャリは、写真のそれです。

ビアンキです。

タイヤ小さいですが、フレームはデカイです(笑)

ミニベロと言う車種です。
高校生の時から欲しかったんです。

39歳目前で買っちゃいました(笑)

これでまた、大型バイクは遠退きました。

でもね(笑)

これから引き取りに行ってきます。

即ツーリング予定。
コメント (2)

暑いっすね

2008-07-27 12:47:46 | つぶやき日記
最近は月一投稿です。
せめて、週一位にはペースを戻したいです。

さて、3月からある小さなプロジェクトに関わってます。

世間様にはCO2の削減、お客様にはコストの削減、の、お約束をさせていただいてます。

これが中々大変で、ガリガリと残業時間を延ばしてます。
社会人になって、一番働いてる気がします。ウヒャヒャ(笑)

不思議なもんで、若いときよりいろんな事に折り合いをつけることが出来るためか、プライベートについては意外にストレスはありません。(独身だしね、犠牲にするものが無いw)

ただ、仕事のプレッシャーはきついです。

これも、早めに打ち合わせや手配をしっかり段どれば半分以下に減るのは解っています。

今まで思った事は無いですが、身体が二つ欲しい(笑)

幸いにと言うか、このタイミングでと言うか、若い部下を三人も持たせていただきました。
自分はこれ迄、一人で、もしくは、部下の立場でしか仕事をした事が無く。
ある一時期を除いて、初めて部下を持つことになりました。

最初は戸惑いました。ってか、いまだに戸惑ってます。

彼らの為により、仕事の流れを優先して動いているのもありますが、その中で人をどう動かすががわかりません。

はい、自分は将棋とか下手です(爆)

彼らの為になんかおこがましい事は言いませんが、せめて納得して動いて欲しい。

おっと、愚痴が長くなってしまった(笑)

昨日は、ものすごい酷暑だったようですね。
そんなことも知らず、夜勤明けの疲れで、部屋で爆睡してました。

因みに、我が家にはエアコンはございません。

昼寝にも、熱中症の危険性が潜んでいます(笑)

今日辺り、夕立でも降って少しだけでも涼しくならないかな?

今日は早めに切り上げて、涼しい所で酒を呑みたいです。

ビールに、クラッシュアイスかなんかの水割り(いや、ミントジュレップあたりか?)

パパダイキリだっけ?
フローズンダイキリあたりも捨てがたいかな(笑)
コメント (2)

観葉植物たち

2008-06-08 21:56:55 | つぶやき日記
最近社内の引越しがあり、窓際に席を移した。

きっと夏は灼熱の西日に背中を曝すことになる(笑)

6月に入り、残業時間が既に30時間をオーバーする異常事態(明日でけりがつくけどね(笑))に、思わず癒しを求めて、サボテンを買ってしまった。

もちろん、残業時間の話し相手にだ(嘘)

そして、今日の出勤時になんやわからん観葉植物も購入。

晴れて仲間入りとなった。
これらを枯らさない様に、しなくては寝覚めが悪い(笑)

ちなみに、会社の女の子が密かに狙っている気がしなくもないので、手入れに挫折した時は、是非とも貰い受けてもらおうと思っている。

ところでどなたか、写真右はじのこの観葉植物の育てて方ご存じ無いですか?
コメント (2)