問題は先送りと言う事で・・・

今日やらなくていいことは明日やる。
って、最近色々な事をサボりすぎてますw
コメントとか気軽に書いていって下さい。

GSX1400のフェンダーレスキット

2006-04-30 18:56:35 | バイクもろもろ

本日はー、GSX1400のフェンダーレス化。
もちろん大将のバイクですけど。
ああ、早くバイク買おっと。

装着前と装着後の写真を写すの忘れましたが、作業途中はこんな感じ。
目的は、この一番後ろに付いたべろーんと付いている部分をすっきりとさせる事。



カウル類を全部バラすとこんな感じでインナーフェンダーが現れます。
ちなみに、ブレーキランプはシートカウルごと外れます。

次に、インナーフェンダーを外すとこんな感じになります。



インナーフェンダーを外す際に、以下の部分をバラすのが大変です。
①フェンダーに取り付いている転倒センサー(と、説明された)と、整流器の配線外し。
②バッテリーケースの外側についているネジ。(取り付けも大変)
バラしちゃえば、どーってことないんだけどね。
タンデムステップを外せば作業は楽そうです。試さなかったけど。

さて、取り付けるフェンダーレスはカーボン製(と、説明があった。)



かなり軽くなりました。
ついでに、ナンバーが付いていた部分の裏っ側のフェンダーもきれいさっぱりなくなりました。

このカーボン製インナーフェンダーはナンバー取り付け部分が薄くてベコベコで振動でナンバーが見えないくらい揺れます。
なんで、鉄板で補強を入れてみました。

効果のほどの程度なんでしょうか。
今度後ろ走って確かめないと。


最新の画像もっと見る