問題は先送りと言う事で・・・

今日やらなくていいことは明日やる。
って、最近色々な事をサボりすぎてますw
コメントとか気軽に書いていって下さい。

暑いっすね

2008-07-27 12:47:46 | つぶやき日記
最近は月一投稿です。
せめて、週一位にはペースを戻したいです。

さて、3月からある小さなプロジェクトに関わってます。

世間様にはCO2の削減、お客様にはコストの削減、の、お約束をさせていただいてます。

これが中々大変で、ガリガリと残業時間を延ばしてます。
社会人になって、一番働いてる気がします。ウヒャヒャ(笑)

不思議なもんで、若いときよりいろんな事に折り合いをつけることが出来るためか、プライベートについては意外にストレスはありません。(独身だしね、犠牲にするものが無いw)

ただ、仕事のプレッシャーはきついです。

これも、早めに打ち合わせや手配をしっかり段どれば半分以下に減るのは解っています。

今まで思った事は無いですが、身体が二つ欲しい(笑)

幸いにと言うか、このタイミングでと言うか、若い部下を三人も持たせていただきました。
自分はこれ迄、一人で、もしくは、部下の立場でしか仕事をした事が無く。
ある一時期を除いて、初めて部下を持つことになりました。

最初は戸惑いました。ってか、いまだに戸惑ってます。

彼らの為により、仕事の流れを優先して動いているのもありますが、その中で人をどう動かすががわかりません。

はい、自分は将棋とか下手です(爆)

彼らの為になんかおこがましい事は言いませんが、せめて納得して動いて欲しい。

おっと、愚痴が長くなってしまった(笑)

昨日は、ものすごい酷暑だったようですね。
そんなことも知らず、夜勤明けの疲れで、部屋で爆睡してました。

因みに、我が家にはエアコンはございません。

昼寝にも、熱中症の危険性が潜んでいます(笑)

今日辺り、夕立でも降って少しだけでも涼しくならないかな?

今日は早めに切り上げて、涼しい所で酒を呑みたいです。

ビールに、クラッシュアイスかなんかの水割り(いや、ミントジュレップあたりか?)

パパダイキリだっけ?
フローズンダイキリあたりも捨てがたいかな(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気をつけてね (ヴィシア)
2008-07-29 00:58:19
ええ~、エアコンつけていないんですか!
暑さに強いんですねー。私は北育ちなので全然ダメです。
エアコンも体によくはないんでしょうけれど、これから熱帯夜の季節ですから、ほんとに気をつけてくださいね。
お仕事忙しそうですね。
人を使うのって大変ですよね。でも、人を使えるようになると、自分ひとりではできない大きな仕事がこなせるようになって、面白くなるってところもあるかな・・・と思います。
どうぞ、体に気をつけて。(^^)
返信する
エアコン ()
2008-07-29 12:15:32
ヴィシアさん

九州は熊本生まれの熊本育ちで、文化的ではない我が家にはエアコンがありませんでした。

いまだにエアコンは苦手です。

仕事はまぁ、仕方がないポジションに来ましたんで、諦めてと言うか、前向きに対応したいと思います。

もう少し、上手く若い奴等を使えて、成果が出るようになれば楽しいと思います(笑)
返信する