問題は先送りと言う事で・・・

今日やらなくていいことは明日やる。
って、最近色々な事をサボりすぎてますw
コメントとか気軽に書いていって下さい。

海彦、山へ行く海へ行く

2008-11-28 19:38:32 | つぶやき日記
先日、入門用ロードレーサーを買いました。

それの名前が『海彦』です。
名付け親曰く、青いフレームだからだそうです。
もう一台のビアンキのミニベロも青で、そちらは瑠璃彦です。

近々、マウンテンバイクのフレームを復活させて、山彦とでも名付けましょうか?

さて、海彦。
アルミで出来たフレームに、シマノのSOLAと言うコンポーネントの組み合わせ。まさに入門用のロードレーサー。

これに、ビンディングタイプのペダルを付けてみました。

このペダル、ガッチリ足を固定するんで、転ぶ時は結構怖い(笑)

シートは購入後速攻交換しました。

実は少し重くなったので改悪かもしれませんが、俺の体重を考えると誤差以下です。

乗ってみると、意外とペダリングが軽かったのに驚き。

高校生の時にバイトして買ったロードレーサーに初めて乗った時の感動再びって感じです。

入門用とは言え、シマノの仕事は手を抜いてません。
購入してから一週間後。
早速、宮ヶ瀬ダムまで登ってまいりやした。

いや~坂道は流石に辛い。
でも、登りきった後の爽快感は何とも言えません。
ついでに、子持ち鮎の塩焼食べたりして、ツーリングを満喫。

帰りはひたすら下り坂。
雨が降ってなけりゃ、もっと思いっきり飛ばせたんですけどね(笑)

そして、今週の日曜日に葉山へ仲間とツーリング。

一人も中々おつですが、仲間と走るとまた楽しいです。

ルートは、R134を江ノ島から鎌倉、逗子、葉山に抜けるコース。

家からは境川を下るルートで、お気軽なフラットコース。

晴れていて気持ち良かった。
葉山では、朝日屋と言う店でメンチとコロッケとパンを購入し、仲間と森戸海岸でエネルギーチャージ。

森戸海岸からは、江ノ島と富士山が見えて、かなり得した気分。

さて、今度は何処に行こうかな?

最新の画像もっと見る