問題は先送りと言う事で・・・

今日やらなくていいことは明日やる。
って、最近色々な事をサボりすぎてますw
コメントとか気軽に書いていって下さい。

リアル

2008-11-05 22:24:30 | 本についてつぶやいてみる
ここ数ヵ月、これ迄の記録を更新しつづける忙しさ。
参ったね(笑)

昨日、品川駅構内でリアルの8巻を購入。
仕事の合間の息抜きね(笑)
リアルの作者は井上雄彦さん。
代表作はスラムダンク、バガボンド、カメレオンジェイル等々。紹介しなくても、ご存知の作品が多い漫画界のビックネーム。

リアルもご存知の方々が多いと思いますので、適当に割愛。

主人公は誰なのかな?

戸川清春?
野宮朋美?
高橋久信?

いや、全員だね。

清春と久信は身障者。
野宮はバイクの交通事故である女の子を身障者にしてしまった少年(かな?)。

それぞれの人生にそれぞれの葛藤がある。
今は、清春と野宮の人生にスポットがあたりがちだけど、久信の悩みや思いも深い。

俺は、お陰様で丈夫に生きているから、今ひとつ清春や久信の思いが分からないところがある。

だからか、野宮が一番好きなキャラだったりする。

人を傷つけた彼だけど、高校を辞めて、やっと見つけた自分の居場所だけど、無くしたり見失なったり、再度発見したり、なんか人生の代弁者みたいだ。

それでいて、キチンと自分を高めようとしている。

好きだな~コイツ(笑)

もちろん、妥協しない清春、やっと動き始めた久信も好きだけどね。
コイツらの脇を固める仲間も素晴らしい。

で、自分を振り返ってみる。
自分の周りの連中もすごいんだよね。
感謝感謝(笑)

駄目な時もあるけど、それは一時だけでね。

そんな人達を大切にしたくなる作品です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりですー (ヴィシア)
2008-11-06 19:59:22
お久しぶりです。お忙しそうですねー。体に気をつけてくださいね。
井上雄彦、絵が上手ですよね。私はスラムダンクと、バガボンド(途中まで)読みました。
ウチの息子たちがちょっとバスケをやっているので、スラムダンクを投下しようと思ったんですが、全巻買おうとすると、古本でもなかなかの出費なんですよね。
リアルは読んだことがないんです。うっかり読み出すと、買っちゃうから。(笑)
骨太な作品を描く人ですよねー。
返信する
本当に(笑) ()
2008-11-06 20:12:04
ヴィシアさん

ご無沙汰してます。

仕事は凄まじく忙しいです。なはは。

井上雄彦さん
一つ一つの作品が骨太で繊細で、それが画にも現れています。凄いですよね。

中学生になる直前に、スラムダンクを投下するとしゅんけい君達の心が化学変化を起こすんじゃないですかね?

全巻を与えるのではなく、半分くらい与えて意地悪しましょう(笑)

後は自分のお金で工夫するでしょう。
返信する