p3ぶろぐ おかわり : 糸井正和経済経営研究所

金融・経済・経営の幅広い分析をお届けします。身近な路地裏経済から陰謀渦巻く国際戦略まで、様々なハナシをお楽しみ下さい。

11月22日(火)のつぶやき

2011-11-23 02:49:39 | twitterまとめ
00:00 from Twibow
資源を巡る仁義無き闘い。資源国での国有化の動きが進みますが、あんまりやりすぎると、イラクやリビアの二の舞になるおそれが。チリだと出てくるのは米国か。丁度中東からは軍を引きますしね。
http://t.co/DNcMTt76
11:00 from Twibow
米歳出削減法案合意ならず。予算一律削減のトリガー条項がありますし、施行は先ですから、すぐにどうこうというハナシにはなりませんが、政治のゴタゴタがまた相場に水をさすことになりかねないかというのが懸念材料ですね。
http://t.co/t61lDWby
14:00 from Twibow
欧州債務不安を受けて、ヘッジファンドがコモディティについて強気な見方を撤回。物価下落を受けて新興国・資源国が金融緩和に動けば、とりあえず足下では「ソコが底値」ということになるかな?
http://t.co/52bT4ZqS
18:00 from Twibow
米国でもお年寄り重視。団塊世代の勝ち逃げと同じで、こんなトコロでも“日本化”か。結局、声の大きい(=票田になる)方が強い、というコトでしょう。
http://t.co/WjnneJ3f
22:00 from Twibow
HPにとって激動の一年は大幅減益で終わる。タブレットでの惨敗やPC事業撤退失敗で、91%減益とか。“次の一手”が失敗すれば、業界再編の“核”になることが想定されます。次の“買い手”はインドあたりかな?
http://t.co/0H5s0TCJ
by p3NewsBookMark on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿