p3ぶろぐ おかわり : 糸井正和経済経営研究所

金融・経済・経営の幅広い分析をお届けします。身近な路地裏経済から陰謀渦巻く国際戦略まで、様々なハナシをお楽しみ下さい。

11月24日(木)のつぶやき

2011-11-25 03:00:26 | twitterまとめ
10:00 from Twibow
中国人富裕層の優雅な生活は海外で。成長市場から逃げ出すとは、よほど住み難いか危機感が高まってるか、なのでしょうね。それとも華僑に見られるような民族的な性質か。いずれにしても日本人には理解困難ですね。
http://t.co/wKSZOkcS
14:00 from Twibow
LIBOR操作疑惑。金融規制強化に向かうハナシになりそうですね。業界再編やリストラが加速するのでしょうが、より透明性を高めて信用を取り戻し、投資家回帰に繋がるようにして頂きたいものです。
http://t.co/7jei1het
18:00 from Twibow
危機に直面する米GEのエネルギー部門。太陽光発電パネルは、液晶と同じ構図になりつつあります。価格攻勢をかけるのは、液晶の韓国に対して太陽光の中国。同じように誰も儲からない構図になることが懸念されるところです。
http://t.co/7JNZr58H
22:00 from Twibow
Black Friday(クリスマスセール開始日)の深夜セールに従業員から反対の声。家族といたいから、とのこと。声は大きいようなので無視するわけにもいかないでしょう。これでワークシェアリングが拡がるかネットシフトが加速するか。
http://t.co/LPXPAjGw
by p3NewsBookMark on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿