p3ぶろぐ おかわり : 糸井正和経済経営研究所

金融・経済・経営の幅広い分析をお届けします。身近な路地裏経済から陰謀渦巻く国際戦略まで、様々なハナシをお楽しみ下さい。

上海ヌーン

2011-11-30 08:55:00 | 金融市場・経済全般
《昨日の日経平均》
前日終値:8,287.49円
寄付き :8,377.63円( +90.14円 )
前引け :8,354.92円( +67.43円 )
後場寄付:8,372.02円( +84.53円 )
大引け :8,477.82円( +190.33円 )

底固めして急騰。教科書みたいな展開でしたね。
前日の欧米市場の上昇を受けて大きくGU(先物としてはチョイGD)で寄付いた日経平均は、前場で2度、サポートである転換線で底固め。
昼休みの先物買いでレンジを切り上げ、後場に入ってジリ上げから、上海の急騰を受けて日経も上昇加速で上値引け、と。
やはり日経は、他のアジア株よりも上海への連動度が高いようです。

出来高は相変わらず少なく。昨日は先物主導で上げましたが、ココから上を試すのは厳しいような気がします。

《今日の予想》
欧州債務危機で新たなネガティブ・ファクターが出なかったためか、ゆうべは欧州米国共に上げ。
ただ、米国市場のザラ場が、上値切下げ・下値切下げの展開から反転しきれずに下がって引けという展開だったのが、月末のファンド売りに対する懸念が市場に残っていることを感じさせるのが、嫌なところです。

日経平均先物は8,420円とチョイGD気配。板も買い↓(8:45時点)。利益確定圧力が、今日はあるかもしれませんね。
日足チャートは、転換線に支えられた形の下髭が短い陽線。今日はその上値より↓で始まることになりそうです。
相場のエネルギーは弱いので、ココから上を試すには、新たな材料が欲しいところです。

今日のところは、↓と見ておきましょう。

昨日の予想検証》
当たり(予想:↑/結果:↑)。
…ですが、上海の介入もどきまで読んだわけでは、当然ありません。
予想外の上げの分、今日の上値が重くなる可能性が高まっていると思います。

ご声援頂ければ励みになります m(_ _)m 人気ブログランキングへ貴方の“1日1クリック”を是非。blogram投票ボタンもヨロしく!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿