町並み情景工房

町歩き人形

町歩き番組の、テレビ取材を断った、後味の悪さから、それではと、こんな物を造りました、ロケのクルー3体の同時彫りです、(制作時間約100時間)着色など、まだ未完成です。
・(油彩8号1998年作)べんがらの町 「岡山県吹屋の町並み」とコラボ、
映画「八墓村」の撮影をした所です、「私が勧める町並みベスト1”です」

Dsc08002 
・(油彩8号2002年作)「滋賀県熊川宿」、まだ雪が残っていた3月、「私のもう一度訪れたい所リストに入っています」

Dsc08020

・私の旅先は、城跡と古い町並みばかりで、忍者 鎧武者の半数は、持ち運びが、しやすいようにと、ジオラマに固定せずにいます、なので、どこにでもついてきます。

・この取材クルーを彫ったのは、「城以外の、どこの場所にも連れて行ける者!」
との考えで彫りました、これを連れて町あるきをして、いろんな町を紹介出来れば、少しは町おこしのお手伝いになるかなー?・・・と。
・下の写真が、ほぼ完成して、7月26日に、初めて、町歩き取材を・・・堺で一番大きく有名な、南宗寺(臨済宗・三好長慶が建て、沢庵が再建・詳しくはウェブで)

Dsc08031
・手前は絵本作家さん、最近この近辺に来たそうです。

 ・紀州街道大道筋東側にある、茶寮「つぼ市」(鉄砲町散策あとの休憩場所に最適!)

Dsc08029

妻娘が近いうちに行くそうです、私は?・・・涼しい頃なら、台車ミュージアムでウロウロ歩きます。


町おこしのためのジオラマです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「木彫り人形作家」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事