町並み情景工房

伊賀忍者フエスタ応援ライブ

2018・4月29日
昭和町の「昭和町まつり」に行くはずが、昨日急に変更に・・・

家族で「伊賀忍者フエスタ」に・・・

天守閣が見えたので、「来ましたよ証明写真」
この駐車場に他府県ナンバーがたくさん・・・
一番遠いのは「富山」次は「千葉」・・・

目的1
・帰省の次男が友人への土産に、伊賀の酒「半蔵」を、と・・・

帰りに3本買いました、晩酌に2本味見「旨い”」
ついでにタケノコとミカンも買い、帰宅

目的2
・今日の夕食は、「伊賀牛」ですき焼きに・・・

!ここで買いました、伊賀牛専門店「森辻銀座」さんの前で・・・
        (美味しかったデス)

目的3
・伊賀のベッピンちゃんとの「中ぼう、になったら来るネ」の約束・・・
かなりの時間「台車ライブ」をし、たどり着いたものの、ピンポンを押して尋ねるほどの親しさでも無く、
ガレージに置いてある、
大きくなっていた、女性用の自転車だけを確認、

目的4
・終活!「忍者木彫り」の就職先探し・・・
伊賀上野で一番の有名人「むらいのオッチャン」に「最後?には、送り付けるので、展示活用を・・・」の約束”
「むらい萬香園」の店先で、しばらく「立ち止まりライブ」を・・・

目的5
・町おこし応援ライブ
むらいさんがマイクで呼び込みサービス「”大阪から忍者ジオラマで応援に来てくれました、是非見て行って下さい”」
          ありがとうございました。

「寺町筋」です


対側から・・・


町家の前で、

手前の散髪屋さんの前で「うちの店にも立ち寄って」と
 カワイイ忍者ちゃんも笑覧”


大きな鯉のぼりが軒先に・・・お言葉に甘えて、このまま展示”
預けたまんまで、家族で、町家散策、「コロッケ」を・・・
 ここの主人も、私のフアン?・・・今日は妻が買いに
鯉のぼりの店の人「アンタが来たこと、伝えときますネ」と・・・

「また来てくれましたね」と再会の皆さんありがとうございました。
今日は観光客の数は先年の5月(やはり3・4・5か?)に比べると少なめ、でも、地元の人の笑覧は期待以上でした。

最後に、市営駐車場の、おじさんの気遣いに感謝”







町おこしのためのジオラマです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ジオラマ作家」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事