町並み情景工房

戦国ジオラマ 忍び信長軍に対峙

 

2018・4月21日
午前5時、夜明けを待って・・・
今年初のライブ?(リハーサル)は、万代池です。

次の日曜29日「伊賀忍者フエスタ」で台車ライブを予定していて、
持って行く「忍者ジオラマ」の、
作品選別、配置、置台の具合など、点検するためです。
※”しかし・・・・・・後述”

・僧兵人形追加しました(現在9体)
ここが左端の平楽寺です、

「道明寺合戦」に転用したときは「道明寺」真中に、「東高野街道」をはさんで、右には「道明寺天満宮」を配します。もちろん背後は、伊達軍と片倉軍の旗で埋まり、手前には、真田軍の赤い旗が並びます、
このシリーズは、5月4日の「志紀神社真田まつり」で展示予定しています。

これで、高取でもらった杉材すべて消化”(米国人含めて計16体出来ました)

さてその次は、僧兵たちの居場所が必要に、と・・・先年まで「真田丸ジオラマ」に使用していた、寺域を整備拡充して、「平楽寺」に、茅葺きの「僧坊」なども、新築し追加編入


・穏やかそうな寺男ですが、背に鋭い鎌を隠しています、忍者?か?
・木の上忍者は金木犀の廃材

忍びの本拠と鬼面組、右の小高い丘に神社(今日は置台の都合で不可)

温かい朝、感性豊かな兄弟とお母さん

ラジオ体操の指導員さん・・・熱心に笑覧”・・・ワンちゃんの目線が面白くて・・・


「からくり鬼面組の忍び」・・普段は隠れています(3秒動画あります)

・このシリーズ
信長の「叡山攻め」「一向一揆」にも使えそうです。
また、「明智光秀」では、山崎の戦いの場面に・・・

いつもどうり、たくさんの笑覧、励まし、ありがとうございました。

※後述・・・ライブ終了時に、白人男性が、・・・
「29日、昭和町の昭和まつりに、是非来てください」の誘い、
「祭りの趣旨と貴方の作品がピッタリです」と・・・
私「ジャマにされませんか?」 「ワカリマセン”」と・・・
 様々のイベントで、「帰れ”」と、多々経験しており、不安も、
でも、仕事の行き帰りに毎日通る、なじみの町なので応援の気持ちも。

 ・今、伊賀上野と天秤にかけています、距離、体力、費用対効果、
  昨年高取での、5月ひと月個展で、伊賀のベッピンチャンとの約束をほ ごにした事、などなど・・・ドーする????。
・車いっぱいに積み込んだ忍者物を、昭和物に積み替え??何時結論?・・・とりあえず、先延ばし、・・・です。
 
  



町おこしのためのジオラマです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「立体絵画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事