町並み情景工房

温まるジオラマ

バイクを彫りました、作っている途中で面白くなくなり、数週間が・・・

人形を彫っている時には、仕草や表情や会話などを考えながらで、この行程が楽しいのです。

それなのに何故バイク? それは、情景の道ばたライブ時に誰かが、プラスチックのバイクを作品群に置いていかれたのです、この情景が町並みに素晴らしくマッチしていて、この人の感性を尊重して・・・でも、「私は木彫り」 にこだわらなくてはの命題が、・・・それが理由です、そういえば以前にも線路に汽車が置かれていた事がありましたが、これは却下しました。

007

「さすらいのライダー」を彫りました、

009

この頃から、物語が浮かんできて、その娘も彫ることに、

ストーリーは、ほぼ完成です、

006

 

妻の死後4年、実家に預けていた娘に会いに、父も死んだと教えられていた娘が、ライダーを見て、・・・・・・直感”

「もう自分の世界に完全に入り込んでいます。」

この作品発表は、九度山人形めぐり(4月7日~5月5日)で、します。


町おこしのためのジオラマです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アート・文化」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事