町並み情景工房

鬼のジオラマ

2020・令和2年・1月12日
 昨日の夜のテレビで、「12歳女子の桃太郎博士」してました、
私のジオラマ童話「鬼達の所払い」の説と似た話でした、アップが先なので、「パクリ”ではありません”」・・・で、ヨカッタ”。

今日は枚岡神社へ正月二日から貸し出し展示していた「鬼達の初詣」の
引き取りに行きました。

駐車場は満杯で参道に停めました、赤ちゃんの「宮参り」の車でした。

受付で用向きを伝え・・・座敷に案内され、

宮参りの、御祈祷の順番待ちの大広間でした、

背景に、大きな水墨画”作品にぴったりの、幽玄構図”


全景180㎝の手持ち移動用の携帯サイズです、本展示の場合は奥行き長さとも約、倍ほどに、なります。
 帰りに、本堂の正面で撮影予定でしたが、小雨模様でヤメ”

 サアー・・・鬼たちが帰ってきたので、明日からは「福は内鬼は内」の童話ジオラマ」最終回の挿絵写真入れと、「節分ライブ」の編集に、
取りかかれます。
     









町おこしのためのジオラマです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「情景作家」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事