町並み情景工房

伊賀上野① 忍者ジオラマ台車ライブ

2019令和元年10月20日
 上野市営駐車場着、夜明け前6時 係員まだなので料金後払いで・・・ 
すぐに、台車展示で、町なかで早朝ライブ?


だんじり会館です、土産ものなども置いてありますが、今日は休み”
 町なかへ・・・

大通りです、両側にぎっしり、私の苦手のテキヤさんの屋台が・・・

 台車上には、忍者ジオラマを並べて。

近鉄「忍者駅」です、奥に「上野城」の天守が見えます。
 作品は、「木の上の忍び」半弓で狙うは織田軍団”
    (忍者彫りでは一番リアルで自分では一位!)

この町で一番有名な店”?・・・おっちゃんが?


最初に、忍者ジオラマを台車に乗せたのは、ここでこのまま、置きっぱなし展示をお願いするつもりで、です。


紺屋町です、「寺町ジオラマ」の参考にと一枚


早い時間から、提灯などの用意をされています、
 この道も、「山車、ひょろつき鬼」が通るそうです。

以前「忍者フエスタ」に来た時「天神祭にも是非・・・」と誘われたのもこの辺の人で、「伊賀のベッピンちゃん」と呼んでいる小5の子に「また来るね」の約束したのもこの辺りだと記憶?してます。
忍者フエスタと幸村関連のイベントと日にちが重なるので、でも今日来ましたよ”



ここも知り合いの家です、「また来てくれたネ”」とアチコチで声をかけてもらえました。
この後、むらいさんの奥さんから「この場所でどうぞ」の許可がもらえ、


もう一度駐車場に帰り、
台車上は「町屋ジオラマ」に変えて・・・
もちろん、駐車料金はこのときに・・・。

残念な事は、知り合いの人達が、祭りにかりだされていて、誰とも再会が出来なかったこと”  町じゅうが、この日のために協力されている姿を確認しました。
  記事、長くなりましたので、「町屋ジオラマ」本番は次回にします。






















町おこしのためのジオラマです。

コメント一覧

そらママ
おはようございます、
むらいさんの前で街角でジオラマを見せて頂きましたよ~
可愛くって、動かせるのがいいですね、
見学していた方に、受け売りで説明までしてしまいました、
楽しませて頂きました、ありがとうございます、
朝早くからお疲れさまでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事