町並み情景工房

岡山の、旅ジオラマ①

ジオラマと家族旅 2017・11月6日
・備中高梁 ・赤穂 ・坂越へ行ってきました。

パーキングエリアで休憩
作品は「お天気坊や」自分の熱中症対策のために造ったものです。
・夜明け時間、気温4℃を指してます、昼間の予想は21℃”です”。

高梁、着、この地は2度目の来訪、前回は松山城に登りました、2時間登山でヘコタレ、町並み見物はヤメて、吹屋に向かいました。

※現在は途中までシャトルバスで行けますよ・・・楽に・・・

今回は、城はナシ、最初はココ・臨済宗永源寺派「頼久寺」


「忍者ジオラマ」2作品を共に・・・

真ん中が忍びの統領です。

借景の山も空も・・・さすが、小堀遠州か・・・


※奥にある灯篭・・・お調べを・・・
文化人代表で「長谷川さん」も記念写真

私の好きな、サツキの刈込庭園では、京都「詩仙堂」大和郡山「慈光院」と、三本の指に入るほどのおすすめです。

「すみません」忍者が主役になりました、「伊賀上野忍者フエスタ」のために造った60体ほど忍者人形が居ますが、露出機会が少なくて・・・寺社参拝の折には、こうして・・・

・帰りに住職に挨拶、・・・我が家の近くの出身との事、親近感”
・数年後、出雲に行く用事、帰りの一泊は「吹屋」泊まりを計画していますので、また立ち寄ることも、ちなみに私共は、永平寺派です。
 
 この後、町並み散策ライブしました、の、紹介・・・。

















































































































































































































































































































町おこしのためのジオラマです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「仕草彫り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事