シグナスくんに続いてGSX-Rくんもエンジンオイル交換しました。
いつもは3000km手前で交換してましたが勘違いで4000km超えてました(;^_^A。
しかし単気筒125はオイル交換量が少なくて経済的ですね。
GSX-R125はオイルエレメント交換時でも1.3ℓ、シグナスXは0.68ℓ。
CB1300SFなんて3.9ℓですからね。
自分の車(3気筒1000cc)より多い(笑)。
本格的なツーリングシーズンになり、これで安心と言うか気分良くツーリングに行けますね(笑)。
風は強いけど暖かい日なのでチョイ乗り。
今日の最高気温予想は21℃。
手持ちの春秋ジャケットでは一番薄手の奴を着て来たが停まってると暑いくらい。
桜は蕾が綻んだ程度。
昨年の今頃は3分咲きくらいだったのに。
またコンビニおにぎり昼飯(;^_^A。
ジジイには十分(笑)。
ちょっと峠で遊ぶ。
ガチなリッターSS峠ライダー多し。
ミラーに写ったと思ったら一瞬で真後ろにΣ(・□・;)。
直ぐに道を譲る紳士な俺(笑)。
あっと言う間に引き離されるが、下りだと離されない。
まぁ下りクネクネ道は軽量・小排気量が速いってのは、よくあることですからね。
下りで道を譲ると気まずいことがよくある(笑)。
二往復したら疲れたので帰宅の途に(;^_^A。
今日は三日前くらいの予報だと雨だったので乗るのを諦めてましたが、晴れて乗れたので幸せでした(笑)。
これで風がなかったら最高だったのにね。
しかし昨日の雨と風は凄かった。
予報通り、まさに春の嵐( ゚Д゚)。
いつもは3000km手前で交換してましたが勘違いで4000km超えてました(;^_^A。
しかし単気筒125はオイル交換量が少なくて経済的ですね。
GSX-R125はオイルエレメント交換時でも1.3ℓ、シグナスXは0.68ℓ。
CB1300SFなんて3.9ℓですからね。
自分の車(3気筒1000cc)より多い(笑)。
本格的なツーリングシーズンになり、これで安心と言うか気分良くツーリングに行けますね(笑)。
風は強いけど暖かい日なのでチョイ乗り。
今日の最高気温予想は21℃。
手持ちの春秋ジャケットでは一番薄手の奴を着て来たが停まってると暑いくらい。
桜は蕾が綻んだ程度。
昨年の今頃は3分咲きくらいだったのに。
またコンビニおにぎり昼飯(;^_^A。
ジジイには十分(笑)。
ちょっと峠で遊ぶ。
ガチなリッターSS峠ライダー多し。
ミラーに写ったと思ったら一瞬で真後ろにΣ(・□・;)。
直ぐに道を譲る紳士な俺(笑)。
あっと言う間に引き離されるが、下りだと離されない。
まぁ下りクネクネ道は軽量・小排気量が速いってのは、よくあることですからね。
下りで道を譲ると気まずいことがよくある(笑)。
二往復したら疲れたので帰宅の途に(;^_^A。
今日は三日前くらいの予報だと雨だったので乗るのを諦めてましたが、晴れて乗れたので幸せでした(笑)。
これで風がなかったら最高だったのにね。
しかし昨日の雨と風は凄かった。
予報通り、まさに春の嵐( ゚Д゚)。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます