俺は・・・ノ・ビ

悠々自適の生活

我が家の食卓

2013-08-01 | 我が家の食卓
今日のメニュー



 茄子といんげんの揚げ浸し        蒸し鶏




 鮭のバターホイル焼き           エノキの根元ステーキ




 生野菜サラダ


 いただきます


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 監視 | トップ | ぐっすり~zzzz »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オー!! (へそぶた)
2013-08-01 20:31:57
食が進みますねー!!
誰も来ない内 独り占め!!(´▽`)
キティちゃんみたいな可愛い妹が来ても あげないじょ!!(*´∀`)
今流行りのエノキのステーキ!! どうでしたか?
辛口? 芸能人(OO忍)も 絶賛!!してた!!(^O^)v

それから ノビちゃん(猫)にイカ!? 加熱処理すれば大丈夫みたいですね!!
酵素(毒素?)が無くなり大丈夫みたい!!(調べた)
タウリンが豊富(猫に必要?)で 猫が好きみたい!!
でも アタリメ(スルメ?)は 駄目みたい!!
返信する
へぇ~ (まるこ)
2013-08-01 22:22:46
エノキの根元の料理
テレビで海老チリの代わりにしてるのを見ました
歯ごたえがあって美味しそうですね

姫ちゃんは郷土料理も最先端の料理も何でも出来てすごいな~

返信する
Unknown (ごっちゃん)
2013-08-01 22:22:50
ずっこいぞ~~
今来たよ

『蒸し鶏』はお兄ちゃんにみんなあげる
ごっちゃんは『茄子といんげんの揚げ浸し』食べるもんね
 
偉いんだね やっぱりお兄ちゃんだ
ノビちゃんのために調べてくれたの
美味しそうなのはノビちゃんも食べたいもんね


 
返信する
Unknown (まこちゃん)
2013-08-01 22:37:04
キャホ~♪
茄子とインゲンの揚げ浸し くださ~~い

幼い頃 こうやって 『はらへった~ めしくわせ~ 』って 箸で茶碗をたたいて催促したら 
母に 『行儀悪い』って叱られたなぁ ^^
叱られても やったなぁ~ ^^
返信する
へそぶたさんへ (姫子)
2013-08-01 23:25:12
うんうん! 私もたまたま その番組を観て 捨てているところが美味しいと解ったので遣ってみました
とっても美味しかったですよ
今まで捨てていた分 取り戻したいくらいです

イカ 加熱すれば大丈夫なのですか?
そうなんですか!
じゃ あげても良いのですね
ありがとうございます
返信する
まるちゃんへ (姫子)
2013-08-01 23:28:21
嫌々。。。そんな事無いですよ!
レパートリーが少ないし センスも悪いし 美味しそうにも作れなくて恥ずかしいです。。。
皆さんのブログを拝見したり テレビで見たものを真似たりしているだけですよ
返信する
ごっちゃんへ (姫子)
2013-08-01 23:31:46
ごっちゃん 鶏肉も食べなきゃいけませんよ!
『お残しは許しませんよ!』

ノビのためにイカの事を調べてくれたみたいです
ありがたいことです
返信する
まこちゃんへ (姫子)
2013-08-01 23:34:40
茄子とインゲンの揚げ浸しですねぇ~
は~~い

うんうん。。。 お茶碗をお箸でチャンチャンチャンチャン叩いてました
みんな 子供の頃は同じような事をするんですね
返信する
エノキのステーキ! (toko)
2013-08-02 18:02:20
おぉーっ
エノキ、こういう使い方もあるんですね~
食べてみたい!
返信する
tokoさんへ (姫子)
2013-08-02 20:40:56
うんうん。。。!
たまたまテレビで遣っていたんです
いつもは捨てていた部分なので
半信半疑ステーキにしてみたら これがとっても美味しかったですよ
今まで捨てていたことを今さらながら後悔しています
返信する

コメントを投稿