俺は・・・ノ・ビ

悠々自適の生活

窓の外は雨。。。

2024-03-22 | スズ
自由奔放に伸びている七宝樹(しっぽうじゅ)を
見て居るスズ(=^・^=)
見るだけで手も出さないし 口に入れたりもしません


         
窓の外が気に成ったのか 外をチラリ。。。


         
外は雨が降って居るから 小鳥も通行人も居ないのに
雨の景色を眺めているスズです







コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロレス❔ | トップ | 何を思う。。。スズ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purinmama)
2024-03-22 00:17:52
スズちゃん偉いねぇ~
葉っぱカジカジもしないんだー
あずき君は間違いなく食べちゃうわ
雨の夕焼けを眺めてるのね
なんてロマンチストなの
purinmamaさんへ (姫子)
2024-03-22 05:39:31
はい❕
観葉植物は口にしません
ただ子宝草の子供。。。葉の周りの芽を
手でチョイチョイして落しちゃうのが困ります
ポロポロ落ちるから楽しいのでしょうがね(* ´艸`)
Unknown (hirugao)
2024-03-22 07:32:02
スズちゃんは何を見てるのかな?
雨の様子が楽しいのかな
七宝樹というのは珍しい名前ですね
hirugaoさんへ (姫子)
2024-03-22 09:47:21
外は雨だし 小鳥も何も来ていないのに
ただただ外を眺めて居るスズです
何も見る物なくても 雨だけでも
暇つぶしに成るのかしらね
Unknown (由乃)
2024-03-22 14:27:20
こんにちは
観葉植物見てるだけのスズちゃん
お利口さんですね❤️
我が家は、猫達のそばには
なにも置いておけないです
雨の日でも、お外を眺めて楽しそうね
★姫子さんへ (ヤムヤムママ)
2024-03-22 14:28:18
結構降っていますね。
雨だと光ったりするので
いつもと違って見えるのかもしれませんね。
食べないけど悪戯はすんだ^^
由乃さんへ (姫子)
2024-03-22 15:13:59
今の所 スズもランも悪戯も口に入れたりもしません
だから置いておいても大丈夫です
雨の日は外を見ても誰も通らないから
面白くないと思うけど 見て居るスズです
ヤムヤムママさんへ (姫子)
2024-03-22 15:15:29
はい
食べたりはしないけど
ランの方が 子宝草の芽を
ポロポロ落として遊びます
七宝樹…♪ (caco)
2024-03-22 17:12:51
こんにちは(*^^*)

1枚目の画像を見て…
あれっ、我が家にある植物と似てる?
サクサクしてみるとやはり我が家のも
七宝樹でした。
軒下に放りっぱなしにしてるので
姫子さんのところのと違ってみすぼらしい💦
お家に入れてあげます。
cacocacoさんへ (姫子)
2024-03-22 19:29:10
まぁ~
軒下に置いたままですか
そちらは軒下でも 大丈夫かも知れませんが
土が濡れっぱなしも良く無いし根腐れするので
乾き目が良いので 雨に当たらないお家の方が良いと思います

コメントを投稿