俺は・・・ノ・ビ

悠々自適の生活

毛玉ボール

2024-06-20 | スズとラン
暑く成って来たら夏毛に成るので
スズもランも抜け毛が半端無いです


          
ブラッシングして抜けた毛を
毛玉ボールにして玩具に❕

 

カメラを向けなきゃ追い駆けて遊ぶのに
カメラを向けると遊ぶのを止めちゃうスズランです( ノД`)。。。。



 





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退きたくないスズ | トップ | カラスが来た❕ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suisuimedaka)
2024-06-20 05:25:37
自家製の毛玉ボールなんですね🤣
スズランちゃんは、自分の臭いがするボールを不思議がらないんですネ😧
カメラに気づくと遊ぶのを止めるあたり、ニャンコの本質を見たような気がしました😉
カメラに気づかなければ、延々と遊んでいたでしょうね😁
返信する
スズちゃん、ランちゃん (mcnj)
2024-06-20 05:47:28
おっはよにゃん、

毛玉ボール遊び、楽しいニャア。
よく転がるニャア。
返信する
suisuimedakaさんへ (姫子)
2024-06-20 05:59:47
はい❕
スズとランで ドタドタと毛玉ボール追い駆けて楽しそうなので
カメラを向けたら突如動きが止まっちゃうんですよ
勿体ぶらないで撮らせてくれても良いのにね
返信する
mcnjさんへ (姫子)
2024-06-20 06:01:27
スズとランの抜け毛だから
愛着有るでしょうし 楽しそうにコロコロ
転がして サッカーみたいにも見えます(* ´艸`)
返信する
毛玉ボール (hirugao)
2024-06-20 07:42:16
にゃんもかなり抜けるんですね
ルーシーは今すごいです
遊んでますね~
でもカメラを向けるとやめてしまうのね
返信する
Unknown (由乃)
2024-06-20 07:57:32
おはようございます
抜け毛、毎日ブラッシングしてても
沢山抜けますよね
毛玉ボールで楽しく遊んで
可愛いですね❤️
返信する
hirugaoさんへ (姫子)
2024-06-20 09:47:19
ブラッシングしてもしても抜けますよ
高にら直ぐ大きな玉に成ります
遊んで居る所 動画で撮りたくても止めちゃうんですよ
返信する
由乃さんへ (姫子)
2024-06-20 09:49:40
ノビのとキングのを 思い出に取って有ったのに勝手に
持って来て遊んでしまうので スズとランの毛で
作ってあげてます
玉なら 何かでも良いんでしょうが 自分達の
毛玉なら愛着沸くでしょうね(* ´艸`)
返信する
★姫子さんへ (ヤムヤムママ)
2024-06-20 13:04:34
うちも毎日とかしていますが
猫ってきりがありませんね(≧∇≦)
プードルは余り抜けなくてそのまま伸びる犬種だったので
ブレの方が梳かす時間が長いと思います。
二匹分だから姫子さんも大変だわ。

↓ランちゃんは困ったものです、
途中でやめることはできないのかもしれません。
子供のころいた猫がそうでした。
やっぱり布団の上は禁止ですね!
返信する
ヤムヤムママさんへ (姫子)
2024-06-20 13:45:34
剥げるんじゃないかと思う程 抜けますよねぇ~
ブラッシングスズもランも好きだなら問題ないのですが
順番を待てなくて スズを梳かして居るとランも遣ってくれと
ランを梳かして居るとスズが遣ってくれとせがむので
大変ですよ。。。

ランがオシッコしなきゃ 寝る時も一緒でも良いのですがねぇ~。。。
布団を敷いて無きゃ シッコしないんです
返信する

コメントを投稿