ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

週末あれこれ!

2015年03月23日 14時28分12秒 | 子育て日記
土曜日は、焼肉・たき火をしました。



今回は長女のお友達も参戦、保育園からの付き合いなので
もう、我が子のような感じです!



焼きたてアツアツのジャガイモを頬張る、仲良しの2人!



次女はサツマイモをパクパク、生意気に足組んでました!



デザートの定番は焼きマシュマロじゃ~!



そしてポップコーン!!



お友達のお母さんも加わり、たき火を囲んでおしゃべりタイム、
やっぱり、人は火を囲むとおしゃべりになります!

次回も席を作っておきますので、お気軽にどうぞ~!




そして、日曜日はファミリーウォーキングに参加しました!



集合場所・スタート地点は岡山空港の真横にある
日応寺自然の森スポーツ広場。



目の前を離発着する航空機が見放題!!



300人ほどが参加で、3キロ、5キロの2コースあり
我が家は険しい山道5キロコースにチャレンジ!



意気揚々と歩きだすも、富士山登山道並みに大渋滞、
時折止まったりと、ペースがつかめず疲れますな~。



なんだかんだで中間地点に到着、暑い暑い!!



ゴール近くには「岡山市立少年自然の家」がありました、
小学校の時に来ているはずでしたが、まったく覚えてないな~。



1時間20分ほどで無事ゴール、ダンゴ汁や猪汁などの
おもてなしに舌鼓、疲れた体に染み込みますわ~!



その後、子供達と広場で遊びました、息子と私でお互い
ノーコンキャッチボールは見ている方が疲れるらしい!



本気で体が硬い息子、その歳で、もうジジイか!



なんか、よ~わからん遊具に夢中の長女。



サル並みに上手な次女のウンテイでした。


1時間ほど遊んで、家に帰り、ハスラーを洗車したり
買い物したりで、夕方になると、どっと疲れが出てきました。


そもそも、運動不足の嫁さんに体を動かしてもらおうと
ファミリーウォーキングに参加したのに、

私の体の方がダメージが大きいなんて、あ~情けない!!

自分が思っているより、急加速で衰えていく体が
恐ろしくてたまらないひっぱりオヤジです。

今週でいよいよ40歳、人生の3分の1が終わります、
予定では、まだまだ残り80年あるので、がんばりまっせ~!

ではまた
 

まだまだ成長期だ!マルキン堂のうまいホルモン食べようぜ~~~!!


blogram投票ボタン


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほぼ合格点なチャリ娘! | トップ | しばらく冬に戻るらしい。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て日記」カテゴリの最新記事