ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

素人ペイントオヤジの失態!

2017年04月07日 10時57分21秒 | ひっぱりオヤジの小細工バンザイ!


今日から新学期の小学生達は、気持ちも新たに
元気に登校していきました。



錆止めを塗り終えたのでいよいよ本塗に突入、
まとめて吊って、イッキにスプレーするで~!



ネットで購入したジープ野郎も御用達の本格的な
オリーブドラブ(自衛隊色)のスプレーを使用。

早速シュ~シュ~塗り始めましたが、少し弾くかな
と、思っていると、みるみる塗装が縮み始めて、



気付けばちりめん状になってしまいました!
なんでこんなんなるん?



塗装には疎い私は改めて注意書きを見てみると、
本塗のスプレーはアクリルラッカー系らしい。



錆止めの方には、ラッカー系を上塗りするには
10日間を置くとのこと・・・・。わちゃ~!



スプレーの3割ほど使い、フレームとフォークが
薄く色付いた状態で作業ストップ!

さあ、どうしたもんじゃろ?

入学式は4月11日火曜日、それまでに塗り終え、
1から組み直し、整備調整して仕上げられるのか?

それは、私にはわからない・・・・、いや!

やるしかないんだから、やらなきゃダメなのよ~!

ではまた

雨の止み間に花見行くぞ!マルキン堂のうまいホルモン食べようぜ~~~! 


blogram投票ボタン


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 限定復活!ひっぱりオヤジ!! | トップ | 星野源大量発生です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひっぱりオヤジの小細工バンザイ!」カテゴリの最新記事