ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

卒業記念ピザパーティー?!

2015年06月08日 15時34分58秒 | 子育て日記

土曜日、水槽を見るとイシガメのチビ太がいなくなっていた!
我が家から卒業したみたいです。



次女が「ちびたさようなら」のポスターを書いてくれた。



無事大きく育って我が家を旅立ったチビ太を祝い、
盛大にパーティーしてあげようか!



ということで、嫁さんにピザを発注!



ガンガン焼いて、いっぱい食べて盛り上がるんじゃ~!



1枚目から上手に焼けたけど、ピーマン乗せたら私は食えんぞ!!



2枚目は我が家のバジルを乗せて焼いてみた、においがええ感じ!
でもバジルは焼いた後に乗せるんじゃろ?



長女のお友達もガブリ!「アツいけどうまい!」と
気に入ってくれたようです!



ピザを焼きつつ、芋を焼き、トウモロコシを焦がしすぎぬよう
グルグル回したりと大忙し!



子供達の「うまい!」と喜ぶ顔が私のエネルギーじゃ~!



大人にはナンコツを焼いて、ポリポリカリカリうまかった~!



お腹が膨れてもデザートは別腹!定番のマシュマロ焼きをパクパク!



ようやくひと段落ついて、まったりコーヒータイム!



迎えに来たお友達のお母さんを足止めして座ってもらいました!



梅雨入りしたけど、涼しい日が続き、暖かいたき火を囲んで
時間を忘れるほどおしゃべりしてしまいました。



そして、日曜日・・・・。



お友達が持って来ていたキャスターボードが気に入り、
欲しいというので、似たような物を作ってあげました。



「こんなん全然違う!!」と怒る長女、まあ、そりゃそうだ!!



まあまあ、乗ってみてや~となだめて、乗ってもらうと、
案の定、全然進まん!



その後、少しずつ改良を加えましたが、本来の動きとは
かけ離れた性能のインチキボード!



最終的に、構造や機能は本物と同じまで?に近づきましたが、
肝心のキャスターが安物なので・・・・、



動きが渋いのなんのって、長女もあきらめて家に入り、
嫁さんに「ホンモノ買って~!」と泣きついてました!


構造は簡単なのに、うまく作れんなんて、なんか悔しいわ~、
硬さ・大きさが丁度ええキャスターがあれば、できそうじゃけどな~!

まだまだ、あきらめませんぞ!!

ではまた
 

今やプレミヤ食材!マルキン堂のうまいホルモン食べようぜ~~~!!


blogram投票ボタン


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには快適な梅雨いかが? | トップ | あま~いオヤジ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て日記」カテゴリの最新記事