ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

のんびり行こうぜ!ミニジープ通勤!

2019年05月16日 11時54分17秒 | ミニジープで行こう!!
きのうの帰りもチャリでした。



今日も急いで帰るぞ~!



帰ってミニジープのオイル交換じゃ!



重いギア踏んでフトモモ破壊するんじゃ!



己の限界を超えて心臓を鍛えるんじゃ!



そして転がり落ちるように下る!



歩行者がいてフルブレーキ、おじさん!
向こうに歩道があるからそっち歩き~よ!



しっかりペダルを回し、無事家に到着!



すぐにミニジープで町内一周、エンジンと
オイルを温めます。



家に戻り素早くオイル交換、普通車よりも
気軽に出来るのでありがたい。



相変わらず真っ黒なオイルが出てきた、
新鮮なオイルで走りも軽くなるはず!


そして今朝・・・・。



朝からまた息子が芝生で暴れてました。



フン!



ホっ!



そんな息子を横目に、ガソリン補充して、
各種点検、タオルで磨いて準備完了!



帰りにホルモンの配達があるので、
クーラーボックス搭載しております。



では、出発~!



国道に出てすぐ脇道に避難、国道は
恐ろしくて走りたくない!



狭い旧宿場道ですが、対向車が来ても
ミニジープなら余裕で通れる!



吉備津神社参道の信号で停まる、
アイドリングが不安定なのでビクビク。



いつもの吉備路自転車道を横切る。



広くて滅多に車が来ない道で停まり、
キャブをいじってアイドリング高く設定!



ガルルルル~、うん、いい調子!



快調に走り去るミニジープ!



天気も良く、カラッとしていて
気持ちエエな~!絶好のミニジープ日和!



吉備津彦神社駐車場で休憩、後ろに見えるは
神社の名物「ちょっと残念な桃太郎像」じゃ。



白バイ警官がトイレ休憩でやってきた、
凝視されながら出発、緊張するわ~!



いつもの踏切を越えて土手道へ。



オイル換える前とは、若干音が静かに
なったような気もするな、たぶん。



車の少ない裏道からバイパスをくぐる。



チャリ通勤で知り尽くした安全な道を
駆使して無事に事務所に到着。



街角にミニジープとホルモン販売機!
いや~奇妙な光景ですな~。

ホルモン販売機がさらに目立つので
エエ宣伝になりますわ~!

ではまた

早く帰れたら!マルキン堂のうまいホルモン食べようぜ~~~! 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山でも庭でも暴れる親子! | トップ | ミニジープ野郎 ホルモン特急... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミニジープで行こう!!」カテゴリの最新記事