ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

吉備路自転車道に明るい未来!

2013年01月19日 10時39分57秒 | キッズバイクトレーラー通園
きのうも行きと帰りでひっぱりました



気温は氷点下2℃、まさに冬本番でございます。



帽子で髪が乱れるのがイヤなのか、この日は耳あてを
装着して出てきた長女に、ちょっと羨ましそうな次女です。

さあ、出発じゃ~!



気温は低いが天気はすこぶる好調、太陽がまぶしいぜ!



この日も厳選したいいボックリを1つどうぞ~。



カチコチンの川、小魚達は大丈夫かな~?



まだ日陰の吉備路自転車道、どうやら追い風のようで、
思ったより寒くなく、ペダルが軽いのでラッキー!



横を走る吉備線は、結構混雑している模様。

なんで、お金払ってまで肩身の狭い思いして電車通勤するのか?
とチャリンコ通勤を代表して思いますが、

なんで、朝の寒い中、短パンで鼻水垂らしてペダル漕いでいるのか?
と電車通勤の人達は思っているはずでしょうな~。



すっかり暖まったところで、無事保育園に到着。

最近、よくコケてひざを擦りむいて帰ってくる娘達、
モモをしっかり上げて走るんで~!


そして、夕方・・・・


朝とは左右逆の乗り込んで準備完了。

気温3℃ほどで、北風ピープーの悪条件じゃけど
気合い入れて帰るで~!



吉備路自転車道に、ついに照明が付きました~!!
しかも最新のLEDだ~!!イエ~イ、パチパチ



他のポールにもおじさんが取り付け中だったので、
深々とおじぎしながら通過しました。


どこに使われているのか分からないが、払わないといけないのが税金、
この照明立てるために使われたのなら、少しは納得して払えるのにな~。

ではまた

 
寒いから、マルキン堂のうまいホルモン食べたらすぐ眠くなる!


blogram投票ボタン


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


ブログでお小遣い 無料サンプルも


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さむうゴザンス~、しゅるる... | トップ | 小学校に行きたい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キッズバイクトレーラー通園」カテゴリの最新記事