ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

ニュータイヤの実力はいかに!

2020年08月25日 11時41分39秒 | 男は黙って1人チャリ通!
きのうの帰りもチャリでした。



今日は定時で帰れるぜ~、イエ~イ!



17時過ぎても太陽ギラギラじゃ~!



今日は夕立の気配は全くない!



吉備路自転車道横の川の水は多め、
最近カワセミが水先案内人してくれます。



セミも暑すぎてあまり鳴いてない、
今日はトンボも少ないな~。


そして今朝・・・・。



黙々とジャンプサーブの練習をする次女、
見に行ったら止めるので隠し撮りです。



朝から天気よく暑い、台風は来ないが、
フェーン現象でムシムシがハンパない!



湿度が多いからか空気が薄く感じるな、
しっかり吸い込んで呼吸せねば!



吉備津神社参道の信号付近で工事中、
大穴掘ってポールでも立てるんかな?



吉備路自転車道をソロソロ走る、前を走る
女性チャリダーを追い抜こうと接近。



右側から抜く寸前に右に寄って来る!
怖いので減速して離れて様子を見る。

チェーンの音もタイヤの音もほぼ無いので、
後ろからの接近には気を使います、ハイ。



吉備津彦神社の池の水が濁ってますな。



土手道でトンボが首付近に当たる、すかさず
左頬にカナブンが激突!なんで連発!?



キレイに草刈りされていたので土手下に落下!



ニュータイヤは前より細いので埋まって
走りにくいかなと思ってましたが、



マシンで短めに刈られていたので走りやすい、
タイヤの溝も深いので、少し影響があるかも。



草刈は途中で終わっていたので、後半は
雑草ジャングルに突入せねば。



それでもそんなに伸びてなかったので
さほど走りにくくはない、タイヤの性能か?



土手上に上がる辺りも草刈りしてあったので
安心して登れます、ありがとうございます!



旧タイヤより側面にブロックがあるので
斜面に食い込んで思ったように登れた!



汗だくになったが、ニュータイヤの
オフロード性能を実感できてよかった。

オンオフ共に中々イイ感じなので、あとは
耐久性がどれだけあるか、楽しみだ!

ではまた

暑さに負けず!マルキン堂のうまいホルモン食べようぜ~~~! 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い夏はジープとカヌー! | トップ | 学校が始まります! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男は黙って1人チャリ通!」カテゴリの最新記事