ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

適温になりました!

2021年10月19日 11時06分45秒 | 男は黙って1人チャリ通!
きのうの帰りはチャリでした。



ようやく涼しくなりました、
10月らしい気温です。



先週まで暑かったのに、急に冷えてきて
すぐにモコモコの服着た人もチラホラ。



特にチャリのご老人は手袋にニット帽を
装備した人もいて驚きました、
なんぼなんでも暑いじゃろ?



さすがに子供達はモコモコは着てない、
でも半袖もいませんな~。



吉備路自転車道で半袖半パンランナー発見
お~、同士よ、まだまだ薄着で頑張ろうで!



家の近くの田んぼ、もみ殻が山積み、
ついついチャリで突撃したくなる!


そして今朝・・・・。



娘2人はさみ~さみ~言いながら、
冬服上着装備で登校してました。



息子は上着こそ着てないが、リュックを
背負って出発、もう汗かかんもんな~。



まだ夏装備+薄肌着の装備で出発、
靴下が若干分厚くなりました。



天気はサイコ―!チャリ日和じゃ!



川の水がキレイで飛び込みたくなるほど!



吉備路自転車道で大型のコンバインが
準備運動してました、今日も田んぼを
走り回りの刈りまくり大忙しじゃな!



そういえば流鏑馬神事あったんかな?
地面には薄っすら蹄の後が見えました。



汗を気にせずガシガシ漕げて快適だ!
まだ水温は下がってないのでカメも
のんきに泳いでました。

これぐらいの温度がしばらく続くと
チャリ乗りとしてはありがたいねえ。

ではまた

モツ鍋の季節!うまいホルモン食べようぜ~~~! 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末チャリ工房! | トップ | 漕いでひらく、思い出のアルバム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男は黙って1人チャリ通!」カテゴリの最新記事