ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

なんでこんなことしてるんやろ

2021年09月14日 12時12分38秒 | 男は黙って1人チャリ通!
きのうの帰りはチャリでした。



天気予報は色々見ましたがわからん!
ということで、チャリで帰る事に。



いつもより体が疲れていたので、
チャリ漕いでほぐして帰ろう。



前回見つけたヒガンバナがさらに咲いた!



吉備路自転車道に入ってもキョロキョロ。



まだツボミが多いけど咲いとる!



反対側の舗装路を走りキョロキョロ。



近くで見れるのはツボミばっかりじゃな~、
この1輪がギリギリ赤いわ~。



ヒガンバナとペダリングのおかげで
少し体も楽になりました。


そして今朝・・・・。


雨です・・・・・。

まあ、天気予報によっては70%だったけど。



少しでも雨を忘れようと次女のチャリで行こう、
中学になって乗ってないもんな。



カゴを外し、サドルを限界まで上げ、
これでなんとか乗れるかな~。



ということで、カッパを装着して出発!



雨は激しくないが止むことはない、
気温は低いけど、カッパが暑い!



吉備津駅駐輪場はカッパとチャリがズラリ、
みんなここからは汽車で行くんじゃな~、
190円もったいないな~。



吉備路自転車道、結構漕いだのに全然進まん、
22インチのタイヤじゃどうしょうもない。



足も延ばせなく、いつもと違う筋肉を使い
非常にツライ!なんの修行やねん!!



吉備津彦神社参道はグチョグチョ、
チャリはあっという間に砂だらけ。



未舗装路は泥だらけ、チャリもドロドロ。



土手道まで来れたが、疲労困憊ヘロヘロ、
なんでこんなことしようと思ったんじゃろ?



事務所近くの側溝にチャリをザブザブ漬けた、
泥や砂が落ちてキレイになりました。

無事に事務所に着きましたが、
もう仕事にならんほど疲れた、いや~失敗失敗!

ではまた

雨降りは!うまいホルモン食べようぜ~~~! 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の美しさに見とれたぜ! | トップ | なんていうんですか開放感 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男は黙って1人チャリ通!」カテゴリの最新記事