ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

風を味方に走るんじゃ

2010年11月10日 07時23分27秒 | キッズバイクトレーラー通園
きのうも朝からひっぱりました。


さ~、がんばって行きましょ~!

この日も西からの風が強かったけど、家から保育園は
東の方にあるので、行きはとても楽チンです。


吉備津神社の七五三の旗が強風でちぎれそうになってました。

風が強いというので厚着で出てきましたが、
風と同じ方向に同じ速度で進むと、まったく寒くないので


すぐに体が暖まってきて、上着を脱いで身軽になる息子でした。


自転車道では、トレーラーがもろに風を受けてくれて


ペダルが軽い軽い、あ~楽チンですぞ~。

息子は、風に乗ってペダルを漕ぎまくり、ダッシュ&ダッシュ!
今までの最高速度25キロをたたき出してしまいました。

アホみたいにペダルを漕いだので、その反動は大きく


徐々にスローダウンして、グダグダになってました。
ペースを考えて走ろうな。

信号のボタンを押すときに、風にあおられてコケた息子は


車で通園しているお友達に「おはよ~!」と声をかけられて
あわてて起き上がっていました。

コケたとこ見られたかな~。


息子は保育園の近くの直線で、再び意味のない加速を開始。


お~い、待ってくれ~!

風の吹くまま、まるでタンポポの綿毛のような息子でした。

ではまた



風の強い日は、マルキン堂のうまいホルモンが飛んでくる!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子はおしゃべりおばけ | トップ | 寒い~朝だから~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キッズバイクトレーラー通園」カテゴリの最新記事