ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

仕事前にすでにグッタリ。

2020年08月05日 11時07分01秒 | 男は黙って1人チャリ通!
きのうの朝はチャリでした。

出発まで時間があったのでゆっくりしていると、
どう森をしていた嫁さんが「勝手に左に進む!」
と騒いでいます。

また出たか!とコントローラーの設定を
いじっても直らず、パーツ交換じゃな。



任天堂に修理に出す時間とお金が惜しいので
自己責任で安いパーツと交換します。



このエラーはスイッチ発売当時から世界中で
頻発しているので、代替パーツは安く買えます。



取り出したアナログスイッチ(黒)と
2個1000円ほどのパーツ。



子供が上に乗っても壊れないゲーム機を
作っていた任天堂にしては致命的なモロさ。



ここまで世界中に販売しておいて、今更、
回収・無償修理はできんのかな?



なんだかんだでパーツ交換完了できました、
もう左右とも非純正品が入ってます。
しっかり頼むよ~任天堂!!



出勤前の貴重なまったりタイムを削られ、
バタバタしながら出発!



まだそんなに暑くないけどムシムシ。



川沿いの細い裏道の一部にガードパイプが付いた、
近くに住むお年寄りは嬉しそうに撫でてました。



吉備津彦神社の池でボートが出てました、
御田植祭の片付けのようです。



土手道をスイスイ走る、土手下は乾いたかな?



せっかくなので降りてみようかな。



いつも走りにくいが、増水時の堆積物と
枯草でさらにペダルが重い!



しかも風が来ないので、恐ろしいほど暑い
ムシムシのフワフワ!



超低速で汗垂らして漕いでいたら、真横を
トンボが並走していた。



こんな所を走る人間が珍しいのか、
いつの間にか周りにはトンボの大群!



トンボに誘導され橋をくぐりUターン、
勢いを付けて土手を登る!



登る前から自信が無かったけど、
案の定バランス悪く足を付いた。



でも、そこからやり直せて路上復帰できた!



ハアハア、ゼイゼイ、
もう冬まで土手下は封印しま~す!

朝から汗だくグッタリのひっぱりオヤジでした。

ではまた

涼しい場所で!マルキン堂のうまいホルモン食べようぜ~~~! 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには2人もいいじゃないか! | トップ | 今年の夏は暑すぎるぜ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男は黙って1人チャリ通!」カテゴリの最新記事