ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

無いものは作る派!

2024年02月26日 16時02分30秒 | 男は黙って1人チャリ通!

きのうはワークマンで長袖を買いました。

 

 

仕事中に来ていた半袖の上着がボロくなったので、

その後任を探しましたが長袖しかなく、渋々購入、

ポケット多数、肩ひじ補強生地装備の2900円。

 

長袖買ったのは何十年ぶりじゃ?着てみると暖かい!

でもソデ部分だけ汗かきそうだし、きもち悪い!

 

 

と、いう事で、切っちゃいました、ジョキジョキ!

ミシンでほつれ止めを縫って、内側に折り返して

縫いつければ完成!

 

イエ~イ!非売品半袖の上着誕生じゃ~!

 

 

上腕付近にポケットがあるので、ちょっとソデ長めですが、

納得の仕上がりで思わずニコニコになりました!

頑丈そうなので10年は着れるかな?

 

さて、ソデ2本どうしようかな~?

 

ではまた

 

縫ったら!うまいホルモン食べようぜ~~~!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地獄からの生還! | トップ | 風に吹かれて! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男は黙って1人チャリ通!」カテゴリの最新記事