ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

ケムリとグラビアとソルジャー

2010年11月15日 11時15分51秒 | 子育て日記
きのうの休みは、みんなでお出かけしました。

コンベックスを通過しようと走っていると
何やらイベントを開催中で大渋滞にハマり

なんとか脱出しようと脇道を探している時に
偶然発見した「早島ふれあいの森公園」にいきました。

駐車場の広さをみると、遊具がちょこっと置いてあるぐらいの
普通の公園かな~と思っていましたが

遊具があるのは手前の方で、そこから奥に遊歩道が
ずっと続いていて、大きな池、広場、テントサイト、ステージなど
かなり大きな公園ということに驚きました。



遊具には子供達と親でいっぱいだったので、遊歩道を歩いて
奥まで行ってみることにしました。

子供達はドングリや葉っぱを拾いながら、元気に走り回り
私はビデオで追いかけながら撮っていました。

結構歩いてもまだまだ先が見えず、嫁さんが息切れし始めた頃に
ようやくひらけた場所に到着しました。


さっそく子供達は追いかけっこししたり
ゴロゴロ転がったり大はしゃぎで遊び始めました。


息子は「あそこまで持ち上げてくれ~」と木の根元で
言うので、注文どうりに持ち上げると


スルスルと上手に木の上の方まで登って行きました。
バカと煙は・・・・と言いますが、まさにその通りだ!


息子を放置して振り返ると、


長女がこのポーズのまま、固まっていました。

まったく動きそうにないので、放置しておき
おやつをバリバリ食べて、また振り返ると


今度は場所を移して、さっきと同じポーズで固まっていました。
なんなんじゃろ?グラビア撮影会か!

長女の横では、


次女がこのポーズで固まっています。

写真を撮っていると、急にガサガサ動き出して


しばらくホフク前進で進み始める次女。

しかも、ムッチャ早くて、キレイなホフク前進。
あんた、どこの特殊部隊なん?


個性的な遊び方で時間をつぶしたあとは、遊具に移動して


アスレチックやローラー滑り台、ターザンなどで遊びました。

外で思いっきり体を使って遊んだ子供達は、夜7時過ぎには
布団に入り、いつもよりも早く寝てくれて楽でした。

なんだか、いつもより満足そうな顔で寝ているようにみえました。

このご時世、タダでこれだけ遊べる場所はありがたいですな~。

ではまた



子供が早く寝た夜は、マルキン堂のうまいホルモンこっそり食べようぜ~~~!!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供乗せ ケタケタ笑い 5... | トップ | 寒いから落ちるんじゃない! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て日記」カテゴリの最新記事